天然100%のオーガニックコスメで私史上、最高の肌へ HANA ORGANIC

マイページ
カートを見る
  • 商品一覧
  • HANAオーガニックについて
  • 初めての方へご利用ガイド
  • 初めての方へFAQ
  • お問い合わせ
  • 商品一覧
  • HANAオーガニックについて
  • ご利用ガイド
  • 初めての方へFAQ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY&HAIR CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANAオーガニックを知ろう! HANA日記
written by おたね
2016年01月20日16:44

HANAオーガニックの『乾燥対策』

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、おたねです。
2016年が始まって、早くも半月が経ちましたね。
みなさんは気持ちの良いスタートがきれましたでしょうか。
 
さて、今回はHANAオーガニックを初めてご利用いただいたお客様のお悩みで多い
「乾燥」についてご紹介したいと思います。
 
そもそも、お肌が「乾燥」している状態とはどのような状態なのでしょうか。
白く粉を吹いている状態?お肌が突っ張っるような状態?カサカサしている状態?小じわが目立つ状態?
確かにこれらは「乾燥」している状態ですね。
でも、何となく「乾燥」していると感じ、すぐにやめてしまう方も中にはいらっしゃいます。
 
では、お肌の調子がいい状態とはどんな状態でしょうか。
もっちりと手に吸い付くようなお肌だと考えていらっしゃる方も多いようですが、
HANAオーガニックでは「二の腕の内側の肌」が理想的な肌だと考えています。
「二の腕の内側の肌」って、キメが整い、白くて、とてもきれいですよね。
そして、もっちりではなく、さらさらとしているかと思いますが、
これが「お顔の肌」だと嬉しいと思いませんか。
 
 
とは言っても HANA オーガニックでは与えすぎないシンプルケアをおすすめしているので、
始めは乾燥しやすいのも事実です。
ただ使用方法を少し変えるだけでちゃんと乾燥対策ができ、
最終的には「自分史上最高の肌」になれます
ので、
みなさん諦めないでくださいね。では、早速、乾燥対策のお手入れ法をご紹介します。
 
organic035-1
 
まずは、フローラルドロップを7~8プッシュご使用後、ムーンナイトミルクを多めにご使用ください。
通常は2~3プッシュのご使用をご案内しておりますが、
乾燥している時はさらに2プッシュ程度重ね付けすることをおすすめしています。
ただ、使用量はあくまで目安なので、自分のお肌の状態に合わせ調整してくださいね。さらりとした使用感のムーンナイトミルクですが、重ね付けすると保湿力がアップします。
また、付け方がポイントです!ムーンナイトミルクは「塗る」というより「押し込む」ようなイメージでお手入れしてください。よりお肌に浸透しやすくなります。
 

ムーンナイトミルクを多めに使うとムーンナイトミルクだけが先になくなってしまったり、フローラルドロップとムーンナイトミルクの使用量が合わないといったお声をいただくことがあります。
そういった時はムーンナイトミルクを2本セットにした乳液2本セットをぜひご利用ください。
2本セットはお得なセット価格になっているので、おすすめです。定期便ご利用のお客様でも今回のみ変更することもできますので、お気軽にご連絡くださいいね。
 
それでも、まだ乾燥が気になる方にはアーユスオイルの併用をおすすめしています。乳液をご使用された後1~2滴ご使用ください。
アーユスオイルは皮脂のバランスに近いオイルなのでとてもさらりとして馴染みもいいのですが、
オイルに抵抗がある方にはムーンナイトミルクに混ぜてご使用いただくのがおすすめです。
混ぜるとこんな感じです。
organic035-3 organic035-4 organic035-5
   《混ぜる前》      《混ぜている途中》      《混ぜた後》
アーユスオイルは少し高価に感じられるかもしれませんが、実は量をたくさん使わないのでもちが良く、コストパフォーマンスが良いんです。1本手元にあると安心ですよ。
乾燥対策だけでなく、マッサージオイルとして使用したり、また乾燥した髪の毛先にちょっと付けたり、全身にお使いいただけます。
 
以上が乾燥対策のお手入れ方法ですが、お手入れを続けていくと、だんだんオイルがいらなくなり、ミルクを重ね付けしなくてよくなり、通常のお手入れだけで良くなっていくかと思います。ぜひ、お肌の変化も楽しんでください。
 
余談ですが、たまに「ムーンナイトミルクだけで使用してもいいですか?」とお問い合わせをいただくことがあります。
ムーンナイトミルクだけをご使用いただいても問題はありませんが、フローラルドロップでお肌を柔らかくした後にムーンナイトミルクを使用された方がムーンナイトミルクの浸透がより良くなります。
ぜひ、フローラルドロップとムーンナイトミルクを合わせてご使用ください。また、フローラルドロップでたっぷりと花精油の香りを吸い込むこともとても重要なステップだと考えています。
 
また、「ムーンナイトミルクは夜だけの使用ですか?」といったお問い合わせをいただくこともあります。
ムーンナイトミルクは夜のお肌の再生力に着目して作ったため名前にナイト(夜)とついていますが、朝晩ご使用いただくことでより効果を実感いただけるかと思います。ぜひ夜だけなく朝もご使用くださいませ。
 
他にも色々知っていただきたいことはたくさんあるのですが、また順を追って取り上げていきますね。
お肌についてのご相談や使用方法、商品の組み合わせ方等、ご不明点があればご遠慮なくお問い合わせいただければと思います!
 
ただ、なかなか問い合わせる時間がない方のために、HANAオーガニックをより知っていただくためのページをホームページに設けました。ホームページの左上にある【初めての方へ―HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。―】
ぜひ覗いてみてくださいね。
organic035-2

このエントリーをはてなブックマークに追加