初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY&HAIR CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANA日記
written by つばき
2017年09月05日17:34

HANAの新しいメンバーです!

はじめまして。
2017年8月よりHANAオーガニックに新しく仲間入りいたしました、「つばき」と申します。

 

宮崎県のサーフィンの盛んな海の近くで生まれ育ち、ほんのつい最近28歳の誕生日を迎えました。
生まれ育ちのせいか、海や自然が大好きで、どちらかといえばボーイッシュな性格ですが、つばきというとても女性的なお花のニックネームをいただいて、嬉し恥ずかしでございます。

 

HANAのメンバーの中では最年少ですが、HANAオーガニックの一員として、お客様のお肌の悩みといったテーマに対して本気で取り組んでいきたいと思っております。

 

「肌」や「健康」というテーマは、特に女性の皆様は年齢を問わず関心を抱いているテーマだと思いますが、私にとっても幼いころから大きな大きな問題でした。

 

私は物心ついた時からアトピーを患っていました。小学校の低学年までが一番ひどく、最初は顎のかぶれから始まった炎症に、顔全体や腕、脚など体中に広がって、肌がつるつるときれいな状態がないのが当たり前のような毎日を送っていました。
活発な性格でしたが引っ込み思案で、アトピーという肌の悩みから知らず知らずのうちに人前に出たり写真に写るのを嫌がる性格になっていたりもしました。

 

幼少期の私と飼っていた犬と、地元のビーチで このころから顔を中心にアトピーが出始めました。

幼少期の私と飼っていた犬と、地元のビーチで このころから顔を中心にアトピーが出始めました。

 

そんななかで常に私のために手をかけてくれたのが母でした。
人づてにアトピーに効くといわれる塗り薬や漢方を試してみたり、母なりに勉強をして食生活や生活習慣を気を付けてみたり。
今思い返すといつも私の健康管理を中心に生活が回っていたような気がします。
そうこうしているうちに、中学に入る頃にはいつの間にかアトピーの症状はほとんどなくなって、いつのまにやら私自身は悩みフリーな性格に戻ったのですが…。

 

ヤツは帰ってきたのです。
それは大学入学とともに大学デビューを果たすため、初めてしっかりメイクをするようになり、巷で人気の化粧品に手を出しはじめたときでした。
頬のチークを塗った後が痒みとともに赤く炎症しはじめて、しばらくはメイクを諦めなければならない状態になってしまったのです。

 

正直、多少肌が荒れても絶対メイクはしたい、という思いだったので、私の中に今後肌のお手入れやメイクの楽しみを諦める、という選択肢はありませんでした。

 

初めて、アトピーに対して薬ではなくて、「問題アリな肌にも優しい、毎日使えるスキンケアとメイクを見つけ出したい!」と奮起したのがこの時で、そんなこんなで何年も放浪を続けているうちにある日母が探してきてくれたのが、HANAオーガニックでした。

 

肌に合わないと如実に現れる便利な(?)敏感肌なので、その化粧品が刺激があるかないかはすぐにわかります。毎日安心して使えるのは外せない条件ですが、はじめて実際に使って「いい!」と思えたのが、「ピュアリクレンジング」と洗顔料「ピュアリクレイ」です。
クレンジングでウォータープルーフのマスカラやアイラインをちゃんと落としてくれて、ピュアリクレイで洗顔すると、本当にちょうどいいくらいの潤いを残してくれたまま、しっかりと毛穴の汚れも落としてくれて、気持ちよくメイクをオフできます。
洗顔後の化粧水を忘れてしまうぐらい洗顔後の肌の調子が良くなり、スキンケアジプシーだった私がここまで長く使い続けていることが、自分でも嬉しくなってしまいます。

 

organic72_3

 

ついつい「塗る」ことばかりに気を取られてしまう日々のケアですが、「取る」ことに気を遣って「素肌を正常にする」ことも大切なスキンケアなんですね!

 

HANAオーガニックは、アトピーやアレルギーをはじめとする炎症、シミや乾燥や敏感肌など様々なお肌の問題は、それを取り巻く環境すべてとつながっている、という風にスキンケアをよりホリスティック(全体的・包括的)に考えている点も、深く共感できるところでした。

 

私自身も疲れが溜まりに溜まったとき、睡眠や食生活が乱れたとき、ストレスを感じているときに、PM2.5であったり汗などのちょっとした刺激がきっかけとなってアレルギーが出たり、肌に痒みが出てきたりします。
そういう時はちょっと一息ついて、カラダの調子はどうだろう?無理しすぎてないかな?無意識にストレスを抱えてないかな?
と自分自身と向き合う時間にしています。

 

肌の悩みと隣り合わせで生活してきた私ですが、お肌に現れる問題の根本の原因を探ることは本当に難しくて、まだまだ勉強が必要だな、とお客様からのお問い合わせをうける日々のなかでいつも痛感しております。

 

そんなまだまだ未熟者の私ですが、今後お問い合わせやお電話口で皆様とお話をする機会があるかと思います。皆様のお肌の様々なお悩みに応えることができるよう、日々真摯に取り組んでいきたいと思っておりますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

 

私と母です。

母と。

 

 

つばき

このエントリーをはてなブックマークに追加