天然100%のオーガニックコスメで私史上、最高の肌へ HANA ORGANIC

マイページ
カートを見る
  • 商品一覧
  • HANAオーガニックについて
  • 初めての方へご利用ガイド
  • 初めての方へFAQ
  • お問い合わせ
  • 商品一覧
  • HANAオーガニックについて
  • ご利用ガイド
  • 初めての方へFAQ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY&HAIR CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANA日記
written by わかば
2017年11月07日18:57

ナチュラルビューティースタイル展に出展してきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、わかばです。
10月中旬から急に寒くなりましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は厚手の服に切り替えたり、毛布を出してみたりと少しずつ衣替えを行っているところです。
日中と朝夕の温暖差も激しく体調を崩しやすい時期ですので、風邪をひかれない様に気を付けてくださいね。
organic77-1

 

ところで先月10月11日~10月16日の期間中、ジェイアール名古屋タカシマ屋で第21回ナチュラルビューティースタイル展が開催され、恒例ながらHANAオーガニックも出店をしてきましたので少しご紹介させていただきます。
全国からオーガニックコスメ、食品、衣類など70以上ものブランドが一堂に会し、各店舗特設ディスプレイでお客様をお迎えいたしました。
また、イベントステージではオーガニックスペシャリストの吉川千明さんをはじめとする美容のプロの方々のセミナーが毎日開催されました。
お肌、女性ホルモン、温活のお話、オーガニックに造詣が深い:齋藤アリスさんの美の秘密、ヘアケア・メイクの実演、などなど充実したラインナップとなっておりました。
いっぺんにいろんな商品を見れて、試せて、情報も得られる!そんな充実した祭典となっていました。
欲しいものを決めて目的の店舗に訪れる方や、買い物かごを持ってあっちこっちと移動をされている方、セミナーを熱心に聞きに来ている方と楽しみ方は人それぞれのようです。
私自身も休憩時間には甘酒の試飲をしたり、オーガニック食材を試食したり、他社ブランドのコフレを見たりと一お客としてナチュラルビューティースタイル展、略してナチュビを体験してきました。
気になった店舗では「秋っぽさがあって、クールなイメージのアイシャドウが欲しい」と要望を伝え、実際にメイクもしてもらい店舗ならではの体験に満足感が高まりました。
いろんな商品を実際に見て、いろいろ試して、気に入ったものを選べるのって楽しいですよね。
organic77-2organic77-3

 

という私も、遊んでばかりいたのではなく、HANAオーガニックのスタッフとして皆さまをお迎えさせていただきました。
今回の目玉は毎年9月中旬にその年のブルガリアで蒸留したダマスクローズウォーターをふんだんに使った製品『ローズウォーターヌーボー』です!
今回はナチュビに来ていただいたお客様に、ローズウォーターヌーボーの香りだけでなく、製品になる前のダマスクローズウォーターのみの香りも是非香ってもらいたい‼と毎年ブルガリアから届けて貰っているサンプルをご用意させていただきました。
1つは今年2017年の6月にブルガリアで収穫されたダマスクローズを蒸留したもの。後の2種類は2016年と2015年に同じように蒸留されたダマスクローズウォーターです。
今年のフレッシュな香りと毎年同じ場所・時期に収穫しても香りが異なることをご実感していただければと多くの方に香っていただきました。
お客様の反応はというと、
「ほんと~に、いい香り!」
「この香り大好きです。自然を感じる香りですね。」
「本当に年によって香りが違う!こっちは爽やか、こっちは甘さがある。」
「友人がダマスクローズウォーターを作ったのをくれるんですけど、そうそう!この香り!!」
などなど、皆さま香りを比較し楽しんでいただけたようで嬉しい限りでした。
因みにこのローズウォーターヌーボーですが、ナチュビ用に数量限定でご用意しておりましたが、一足早く完売したWeb同様に大変ご好評をいただき前半であっという間に売れ切れとなりました。
遠方より目あてにしてお越し下さったお客様には大変申し訳ございません。また、来年の香りもお楽しみにお待ちいただければ幸いでございます。

また、名古屋タカシマ屋のナチュラルビューティースタイル展ですが、来年2月にも開催されます。
HANAオーガニックも引き続き出店予定でございますので、是非遊びに来てくださいね。心よりお待ちをしております。

organic77-4organic77-5

 

少し話は変わりますが、季節の変わり目ということもありお肌の乾燥が気になり始めている方が増えているようです。
皆さまお肌の調子はいかがでしょうか。
お肌のつっぱり感を感じられるようなときはムーンナイトミルクの量を2プッシュ程度増やしていただき、重ね付してみて下さいね。
また、ご使用いただくときには「塗る」というよりはハンドプレスして「優しく押し込む」ように馴染ませていただきますとよりお肌に浸透していきます。
先ずはそれで1週間ぐらいお肌の様子を見ていただければと思います。

 

最後に私事ですが、スポーツの秋ということで9月からスポーツジムに通い始め、週2回筋トレマシーン使った無酸素運動とスタジオに入って身体のバランスを整える動きの有酸素運動を組み合わせて頑張っております。
体力づくりと、ダイエットを目的としておりましたが、なんとお肌にも嬉しい効果がありました。周期で額に小さなニキビがブツブツと出来ることがあったのですが、それが減って、つるっとしたおでこに近づいてきています。
身体とお肌は繋がていることを感じながら、ホリスティックなケアが大事だということを改めて実感しております。
皆さまも、運動不足を感じている方はウォーキングを始めてみたり、冷えが気になっている方はゆっくりと湯船に浸かりマッサージをして血液やリンパの巡りを良くしたり、ストレスを感じている方はお休み前にアロマなどを焚いてリラックスする時間をもうけたりと、ホリスティックなケアを心掛けてみてはいかがでしょうか?健康な身体とお肌の実感がいっぺんに手に入るかもしれませんよ。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加