初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
シートマスク: ムーンナイトコンセントレイトマスク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
セット一覧

 

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

新商品・限定商品情報 ホリスティックビューティ
written by 林田
2017年06月06日16:36

「ファーストオーガニック」プロジェクト 始まります!

みなさま、こんにちは!
HANAオーガニック林田です。

いつもブログやフェイスブックを見てくださってコメントを頂いたり、セミナーやお客様インタビュー、店頭などでもお会いさせて頂いたり、大変お世話になっております。

こちらのコラムを担当するのはずいぶんと久しぶり・・・・。いつもはスタッフのみんなが頑張って私たちの活動を伝えてくれているので、私の出番はすっかりなくなっておりました。(笑)

今回は6月末から新しいプロジェクトがスタートするにあたって、スタッフから「これは林田さんからぜひ熱い思いを伝えてください!」と依頼を頂きましたのでこうして書かせていただくことにしました。

新しく始めるプロジェクト。
それが、「ファーストオーガニック」プロジェクトです!

「オーガニックを贈ることは、愛を贈ること」という言葉をテーマに、日本ホリスティックビューティ協会と連携して複数のオーガニックコスメブランドが集まり、このプロジェクトを立ち上げました。

organic058-3

10代の少女たちが最初に使うコスメが、オーガニックであってほしい。彼女たちの感性豊かな心に、肌に、自然の恵みを与えてあげたい。そんな思いからスタートしたプロジェクトです。

もう一つ上位のコンセプトでは、Dear Daughters Project.というものを立ち上げており、こちらは10代の少女たちにもう少し広義に心、身体、スガタのセルフケアの知恵を授けていこうというものになります。
https://h-beauty.info/dear-daughters/

(開発インタビュー記事もありますので、こちらもご覧くださいませ。)
https://h-beauty.info/dear-daughters_article201704/

私には息子しかいませんが、10代の少女たちへの想いは一人の大人の女性としていろいろと持っています。親友の娘や姪っ子たちと話すたびに、彼女たちの将来が健やかで幸せなものであってほしいと、一先輩としてしみじみと願います。

これはきっと女性から女性へと未来の平和を作るバトンが受け継がれてきた
DNAによるものなのかもしれません。

大人の入り口に立つ、中学一年生の女の子。

自分のそのころを振り返ってみても、とても繊細でまだ子どもでありながらも親の手を離れて一歩踏み出したいというとても揺れ動く時期だったように感じます。

そんな時に自分へのアドバイスで印象に残っている言葉は、母親のものももちろんありますが、意外と身近な大人の女性たちの言葉だったように思います。

肌は女性にとっては一生、自分の内面や生活を映し出す鏡として、見つめて触れてケアをしていくもの。

戸惑いながらも初めてのスキンケアを始める彼女たちに、伝えたい言葉。

それはHANAオーガニックのブランドコンセプトそのものである
HANA=女性らしく、ORGANIC=あるがままに、
生きることの大切さ。自分を愛し信じることの大切さ。

自然と呼応する豊かなオーガニックの植物たちは、きっとその肌に、その心に、大切なものを見分ける力を与えてくれるはずです。

もちろん肌の機能が未熟な少女たちに、こんな成分は使ってほしくない、こんな製品はやめてほしいという気持ちもありますが、あれはダメ、これはダメ、というメッセージよりも、
ね、いい香りでしょ。気持ちいいでしょ。素敵でしょ。
というメッセージと共に本物を渡すことの方が価値があることなのではないかな、と思っています。

このプロジェクト、いろんなオーガニックコスメの仲間たちと広げていきますが、HANAオーガニックでは1年がかりで、10代の女の子たち専用のファーストオーガニックシリーズを開発しました!

organic63-1
左がヒメリウォッシュ、右がヒメリUV。

10代の入り口に立った女の子へ。ママや素敵な大人の女性がプレゼントするオーガニック。

10代の肌に本当に必要なのは、100%天然成分でできた洗顔とUVだけ。

「オーガニックを贈ることは、愛を贈ること。」

自分を愛し慈しむことこそが彼女たちの未来を無限大の可能性のあるものにしていってくれると思っています。

6月23日の発売日に向けて、今回ばかりはスタッフもそわそわ、そわそわ、楽しみで仕方がない気持ちと熱い思いと少女たちに本当に伝わるだろうかという不安と、落ち着かない日々を送っています(苦笑)

発売に先駆けて6月17日土曜日には、東京でママと娘のためのスキンケア講座もすることにしましたよ。
https://www.hana-organic.jp/news/#1819

自分の肌のことならなんとなくわかっているけど、娘に聞かれる質問にはちょっと自信がない・・・・
そんなママたちもぜひ参加してください。

ニキビ肌にUVを塗っても大丈夫?
洗顔の正しいやり方って?
汗をかくたびに洗顔フォームを
使った方がいいの?

などなどそんな疑問にもお答えしていきたいと思っています。ぜひお時間ある方は遊びに来てくださいね!

自然と呼応して自分自身を深く深く愛し、信じて、周りの人たちと豊かにつながって自分らしく生きていけるように。

そんな女性が増えて世の中がもっと温かく優しくなるように。

どうかこのプロジェクトにご賛同いただき一緒に広めていってもらえたら嬉しい限りです。

このエントリーをはてなブックマークに追加