初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

新商品情報
written by おたね
2019年08月22日12:59

お待ちかね!「ローズウォーターヌーボー2019」今年の香りは?

あっという間にお盆が過ぎ、夏休み中の子どもがうらやましいおたねです。
みなさはまはいかがお過ごしでしょうか。
 
HANAオーガニックではお盆前に博多阪急百貨店にて行われた
「ココロと身体に心地よい暮らし」をテーマにしたイベント
に出店をしました。
 
お盆直前の時期だったということもあり、福岡にいながら鹿児島や
佐賀、宮崎など福岡県外にお住まいのお客様とも
たくさんお会いすることができました。
 
  
代表の林田とその日一緒にイベントに参加されたORGANIC MOTHER LIFEの坂田まことさんとお客様、そしてスタッフ。最後は林田のセミナーの様子。
 
長年ご愛用いただいているお客様からは
「もともとアトピーで悩んでいたのですが、
HANAを使い始めて症状がほとんど出なくなって。
もう、HANAの商品は手放せません!」

なんて嬉しいお声をいただきました。
そんなお声に、開発者&代表の林田も感激していました。
 
また、このイベントで始めてHANAオーガニックを知ったお客様は、
一瞬でフローラルドロップの虜に。
「あ~、いい香り~。癒されますね~♪」と何度も仰ってくださいました。
聞くと、ダマスクローズが好きで今までも色々と香ってきたことがあるのだそう。
ダマスクローズ好きのお客様にも喜んでいただけるなんて、
さすがHANAだな、とちょっと誇らしく思いました(笑)
香りにうっとりする姿は見ていて、本当に嬉しくなります。
 
そんな幸せな気持ちにさせるHANAオーガニックのダマスクローズですが、
今年も無事ブルガリアでの収穫が終わり、8月上旬に
待ちに待った「取れたてのローズウォーター」のサンプルが届きました。
その時の様子をフェイスブックでも少しだけお知らせしておりましたが、
みなさまご覧いただけましたでしょうか?
 

 
サンプルが届くと、すぐにスタッフみんなで嗅ぎ・・・。
「優しくていい香り~」「ずっと香っていたい」「スイーツみたい。食べたい!」などなど。
私の第一印象は「とってもジューシーで、美味しそう~♪」でしたが、
始めてローズウォーターを嗅いだこえだちゃんは
まるでコメンテーターのような詳しい感想を言ってくれました。
以下、こえだちゃんの感想です。
 
「ハチミツのような、ジャムのような・・・
ううん、奥にはもっと香ばしい、カラメルのような深い香りも感じるかも!
香りを嗅いでいるうちに脳内にたくさんのスイーツが思い起こされてきた。
美味しそう~、食べたい!
でも、同時に果物のように爽やかでほのかな酸味も。
嗅いでいるだけで多幸感を感じるとみんなが言っていたけれど、
こういうことなのだったのかやっと体感することができて嬉しい!」

 
今年は天候が危ぶまれた時期もあり、
身を守ろうとしっかりとエネルギーを蓄えたのでしょうか。
その分、ローズ本来のフローラル感を強く残した、
甘く芳醇な香りとなった印象です。
しばらく瓶を離したくなくなるほどいい香り。
個人的には今までで一番好きかもしれない!とさえ感じました。
 

サンプルを嗅いでいる途中でその貴重なサンプルを倒してしまうというハプニングもありつつ、、、。
 
みなさんにもぜひ今年のローズの香りを少しでもお伝えしたい!と、
今年の香りの分析結果をご紹介します。
拙い言葉よりパソコンの画面から香りを出すことができたらと思いつつ、、、。
 
ではではさっそく。今年の香りの特徴は、
よりバラらしい芳香「シスゲラニオール」がフローラルな「トランスゲラニオール」を上回っていること。
ただ、バラらしい芳香といえど、一般的なローズの強い香りではなく、優しい甘~い香り。
ダマスクローズが好きな方は既にご存知かと思いますが、ダマスクローズならではの甘くて優しい香りです。
 
新入社員のこまつちゃんは、もともとローズの香りは苦手だと感じていたのだそう。
しかし、入社して初めてダマスクローズの香りを嗅いだときには
「あれ?これなら好きかも!」とローズの香りの概念が変わり、
では大好きな香りになったとのこと。
今年のローズウォータについても
「甘くてジューシー。弾けた香りでおいしそう♪」と顔をほころばせていました。
 
そして、今年の香りのもうひとつの特徴は、香りの強度。
今年は昨年の約7倍!香りが強く、より重厚感を感じることができます。
少し嗅いだだけでも、いい香りが身体中に広がるような感じがします。

 

 
私はHANA歴5年目ですが、年々ローズウォーターヌーボーのファンに。
一度手にするとは、徐々にはまり、次はどんな香りだろうと、ついつい手にしたくなる。
昨年のものと比較できれば、その楽しみはまた格別。
本当にその香りの違いに驚きと喜びを感じます。
ちなみに、今年はスタッフでありながら数本まとめ買いをして、
長く楽しみたいなと企んでいます。
昨年はあっという間に完売してしまったため、
「今年はどうかな。スタッフなのにまとめ買いはよくないかな」と一人葛藤しています(苦笑)
 
ローズウォーターヌーボーは化粧水代わりに使ったり、気分転換に使ったり、
お風呂上りに全身に使ったり。
シンプルだからこそ、どのようにも使えます。
細いボトルなので、持ち運ぶスタッフもいます。リフレッシュがてら、化粧直しがてらにこれをシュッとすると肌に艶がでるそう。
香りだけでなく、美容効果もあるなんて!嬉しいですよね。
 
とにもかくにも、いい香りのローズウォーターヌーボー。
香りでぜひ幸せを感じてください!
お試しされたことがない方は、ぜひ今年こそ一度お試しくださいませ!
 
9月2日(月)から発売予定!
もう、間もなくですのでぜひ楽しみにお待ちくださいませ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加