初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
シートマスク: ムーンナイトコンセントレイトマスク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
セット一覧

 

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

新商品・限定商品情報
written by こはる
2020年07月23日13:31

#03 今年のローズの香りを徹底分析!これまでのヌーボーもご紹介♪

こんにちは、HANA ORGANIC のこはるです。

梅雨明けももうすぐそこですね。

 

曇り空から垣間見える太陽の日差しにより、本格的な夏がすでに始まっていることに気づかされます。

 

 

 

さて、7月8日に投稿したコラムでは、 HANA ORGANIC スタッフが今年のローズウォーターの香りを思い思いに表現している様子をお届けしました!(7月8日投稿のコラムはこちら

 

今回は、成分分析結果をもとに HANA ORGANIC の理系スタッフの力を借りて、今年のローズウォーターがどのような香りの成分で構成されているのか、過去のローズウォーターとの違いも交えながらお伝えします♩

 

 

 

【2020年 ローズウォーターの成分分析結果】

 

 

 

 

なんと、ローズらしい香りが特徴的な「シスゲラニオール」という成分が過去最高の割合となりました!

 

2019年はさわやかでみずみずしい香りが印象的でしたが、今年のローズウォーターはローズ本来の香りがはっきりと表れていることが分かります。

 

 

 

 

また、この「シスゲラニオール」という成分。

 

これには自律神経を整える効果があります。

 

ストレスを感じたときや落ち着きたいとき、一息つきたいときに気持ちを静めてくれる効果が期待できるそうですよ。

 

おやすみ前に嗅ぐ、また贅沢な使い方としてはルームスプレーとしてお部屋全体をローズの香りにしてみるのもいいかもしれませんね♩

 

 

 

【今年ならではの!】おすすめの使い方

 

■ルームスプレーとして

今年のローズウォーターはより花本来の香りがするため、部屋全体が華やぐ香りになります!お掃除あとや夜のリラックスタイムなどに空中にスプレーするのもオススメです。

 

■マスクに使用

マスクを着用する機会がぐっと増えたこの頃。窮屈で憂鬱になりがちなマスクですが、マスクに数プッシュスプレーするとローズの香りを楽しむことが出来ます。With コロナの日々も、心地よく乗り越えたいですよね。

 

■おやすみ前のご使用

今年多く含まれている「シスゲラニオール」は、自律神経を整える働きが期待されます。おやすみ前に寝室の空間に向かって数プッシュし、深呼吸をしながら身体に取り込むのもとてもオススメです♩

また、女性は夜になると、ホルモンのバランスが変化しやすく、PMS(月経前症候群)に悩む方にはよりつらい時間となることも。ローズウォーターの成分である「トランスゲラニオール」は、ゆらいでしまった女性ホルモンバランスの調子を整えてくれる効果があります。

 

 

過去のローズウォーターの香りをご紹介!

 

《2019年》

 

 

果物のように爽やかでほのかな酸味を感じる香り。嗅いでいると、それだけで満ち足りた多幸感に包まれます。2019年は天候が危ぶまれた時期もあり、外界から身を守ろうとしっかりとその身にエネルギーを蓄えようとしたのか、その分、ローズ本来のフローラル感を強く残した、甘く芳醇な香りとなりました。

 

 

《2018年》

 

 

青リンゴのような、マスカットのような果実の香りとともにローズマリーやセージのような冷涼感を感じる香り。加えてユリのようなエレガントで奥行きがある香りが心地よく、甘さとさわやかさが非常にバランスよく整っている印象でした。

 

 

《2017年》

 

 

寒波の影響で一帯に霜が降りるなどの天候不順が続いているとのことで、収穫への影響が心配されていました。しかし最終的に届いたローズの出来栄えは「エクセレント」。その香りはとても繊細でかつパワフル。甘く爽やかで果実味ある香りでした。

 

 

今年で8回目となるローズウォーターヌーボー。

 

「ダマスクローズ本来の香りがしっかり感じられる」という今回の成分分析結果は、スタッフも納得の結果でした。

 

ローズウォーターヌーボー発売日は9月中旬を予定しています。

 

最初の1プッシュの衝撃を、ぜひお楽しみに♩

 

 

 

#01 【ローズウォーターヌーボー】2020年の香りが届きました!

#02 ローズウォーターヌーボー誕生物語

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加