初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
シートマスク: ムーンナイトコンセントレイトマスク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
セット一覧

 

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

新商品・限定商品情報
written by こはる
2020年08月13日10:50

#04 2020年のローズウォーターが到着!お客様の使用方法をご紹介♪

こんにちは!こはるです。

 

少しの外出でも暑さにやられる日々ですが、夕方になると空がピンク色やオレンジ色に染まり、ついつい見とれてしまいます。

 

 

 

 

さて、4回目となるローズウォーターヌーボー配信!

 

以前のお知らせは、小さな小瓶に入ったローズウォーターのサンプルでしたが、今日はみなさまのお手元に届くローズウォーターが日本に到着したことのお知らせです!

 

届いたのは8月7日。

 

230kgものローズウォーターが入る大きなドラム缶が2つ、倉庫まで届いたとの知らせがありました。

 

無事今年もみなさまのもとへお届けできる、とスタッフ一同ほっと胸をなでおろしました。

 

 

 

さて、そんな嬉しい報告が届く中、今回はお客様からのお問い合わせが多い、ヌーボーの使い方をご紹介します♪

 

ローズウォーターヌーボーは本当に自由に使うことが出来るため、どう使えばいいの?と迷っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

みなさまの疑問を解決すべく、ローズウォーターヌーボーベテランの、HANA ORGANIC のお客様にインタビューをしました!

 

それでは早速ご紹介いたします!

 

 

 

\毎年ヌーボーをご愛用くださっている方/

 

◆くすみやシミの対策として顔にスプレーしています。これからの季節、脚や手も見えるので、身体にもいいですよね。他の物は不純物が混ざっているローズウォーターもありますが、それを嗅いでも、いい香りだなと思って終わりなんです。しかし、このローズウォーターヌーボーは、自然な中にいるような感じ、マイナスイオンを浴びているような感じがします。本物だからこそなのかなと思います。

本園希美様

 

 

 

◆私は化粧水代わりに使ったり、メイクした後に吹きかけたりします。メイク後は、ぱさぱさしてる感じがして…もう少し肌に呼吸をさせたいと思って使っています。単純に香りを嗅ぎたいときとかも、顔にプッシュしています。私はリラックスしたいとき、力が入っちゃっているときに、このローズウォーターヌーボーを使って緩めます。安心するというか、心地よさに包まれるような、そんな気持ちになります。

 

稲川忍様

(左:HANA ORGANIC 代表の林田)

 

 

 

◆いつもはお風呂上りにブースター代わりに使ったり、着替えるまでに時間がかかって乾燥してしまうので、ローズウォーターヌーボーをかけて着替えたりしています。あとは、夕方にベタベタを感じたとき、冬や夏にエアコンの下で乾燥したときにもスプレーをすることもあります。まだ試したことがないですが、髪も乾燥するので髪に付けたいなと思っています。化粧水とか乳液とか特定のものじゃなく、いろんなことに使えるオールラウンダーみたいなところが気に入っています。

 

A.Y様

 

 

 

\続いてスタッフの使い方をご紹介!/

 

HANA ORGANIC スタッフは、本当にヌーボーが大好き。

今年で9年目となるスタッフも、2年目となるスタッフも。

 

お客様とともに、発売をいまかいまかと待ち構えています。

 

 

◆お風呂上りはまずこの香りを嗅ぎたいから、化粧水の前に使います。毎日というよりも特に生活リズムが乱れて肌の調子が悪いとき、生理前に気持ちがざわついたときに使うことが多いです。他にもルームスプレーとしても使っていて、お部屋には気分が上がったときにスプレーします!

松本 ( HANA ORGANIC 歴2年)

 

 

 

◆シャンプーだけをした後、ドライヤー前に保湿のために使っています。ローズウォーターなのでべたつかず、とても心地がいいのでオススメですよ!そして毎年お友達に、お世話になった人にたくさんプレゼントしています♪ とにかく香りがよく、用途がないからあげやすいです。化粧水だったらお肌に合う合わないがありますが…。自分も大好きな製品だからあげたくなっちゃうんです!

井川 ( HANA ORGANIC 歴9年)

 

 

 

◆主にルームフレグランスとして使っています!昼時の気分を変えたい時、雨で外に出られないとき、お部屋にスプレーをしています。ローズの香りをかぐと、心が元気になります。そして去年は友達にプレゼントしました。その友達はストレスを感じやすいため、ローズの香りを届けたいと思いました。心を落ち着かせるための薬を飲むよりステキなことですよね。

 

大石 ( HANA ORGANIC 歴2年)

 

 

 

 

私、田仁ですが、最近はマスクにスプレーしています!

 

かつてデオドラントスプレーとしてローズウォーターを使っていたスタッフが言っておりましたが、実はローズウォーターには消臭効果があるそうなのです!

 

どうしても不快になりがちなマスクですが、しばらくローズの気持ちのいい香りを楽しむことができますよ♪

 

 

――――――――――――――――――――――――

ローズウォーターヌーボーの活用方法まとめ

――――――――――――――――――――――――

 

 ●くすみやシミの対策として顔にスプレー

 ●化粧水代わりに

 ●メイク後の肌をしっとりさせるために

 ●ブースター代わりに

 ●夕方のべたつきや空調機による乾燥などで肌のゆらぎを感じたときに

 ●リラックスしたい時に

 ●PMSなどで心がゆらいだときに

 ●ルームスプレーとして

 ●ドライヤー前の保湿として

 ●マスクのリフレッシュに

 

 

ローズウォーターヌーボーは、使ってくださる方の数だけご使用方法がある、といっても過言ではありません。

 

発売開始は9月中旬を予定しています。お手元にお届けできるのはもう少し先ですが、心を込めて準備をしてまいります。

 

そして1ヵ月後、どのようにローズウォーターヌーボーをご使用してくださっているか HANA ORGANIC までお知らせ頂けるととっても嬉しいです♪

 

それではもうしばらく、楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

#01 【ローズウォーターヌーボー】2020年の香りが届きました!

#02 ローズウォーターヌーボー誕生物語

#03 今年のローズの香りを徹底分析!これまでのヌーボーもご紹介♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加