肌も心も透明に。わたしに還る Holistic Care|HANA ORGANIC

  • user
  • cart

2021.3.18

「簡易包装」について HANA ORGANIC の取り組み

いつもご愛用頂き誠にありがとうございます。

 

今回は、 HANA ORGANIC の環境保全に対する新しい取り組みである、「製品の包装の簡易化」について、3月18日より一部運用が開始いたしましたので、その背景とともに取り組みのご案内をいたします。

 

日々、多くのお声をお寄せ下さいまして誠にありがとうございます。

 

HANA ORGANIC は、自然の力を借りることにより、わたしたちが本来持つ肌の力を引き出し、強く美しい肌になれるように日々製品を作っています。

自然由来の植物の力を求め、自然の恵みを受け製品を作り続けている HANA ORGANIC にとって、自然環境を大事にすることは当然のことと考えております。

その考え方のもと化粧品の外箱には創業以来、紙を使用し続けています。

 

自然を大切にしたいという想いは HANA ORGANIC をお使いのお客様も同じではないか、と考えています。

 

植物写真家 荒木克己さんの作品が印刷された外箱は「パッケージがきれいでその素敵さに心癒やされる」「唯一無二」といった嬉しいお声もあり、ご好評をいただいております。

中にはペンケースにして活用されている方もいらっしゃいます。

 

一方で、環境配慮の観点などから「捨てるしかできず、もったいない」「地球にやさしいコスメになったら良い」「筒状でおりたためないので困る」などといった、より簡易化された包装でのお届けを希望されるお声を頂戴しております。

 

こうした中、 HANA ORGANIC では、双方のお声を両立するためにはどうしていくべきかを模索して参りました。

 

そこで、昨年より、紙箱を使わない簡易包装と従来の紙箱版を選択することが出来るよう準備を進めておりました。一部の製品からではございますが、3月18日(木)より運用を開始いたします。

 

 

簡易包装とは、環境資源に配慮して、通常の紙箱を使わずに、製品を守るための最低限の包装(フィルム包装)のみで製品をお届けするサービスです。

 

現段階(2021年3月)では一部の製品(フローラルドロップムーンナイトミルクウェアルーUV)にのみ対応しております。上記の製品に関しては、購入画面より、簡易包装と従来の紙箱版をご選択いただくことが可能です。

※通常包装と簡易包装の金額は変わりません。

 

対応製品も順次増やしていく予定でございます。 

新たな選択肢である今回の簡易包装も、この方式に満足することなく、さらに環境負荷の小さい簡易包装を検討して参ります。

 

これからも HANA ORGANIC は環境にとって負荷が小さく、お客様にも利用しやすいサービスを提供できるよう日々改善、改良を繰り返していきたいと考えております。

 

引き続き変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

HANA ORGANIC スタッフ一同

 

 

写真:簡易包装(フィルム包装)の状態

 

※このコラムは2020年9月3日掲載のコラムを一部加筆したものです。

最終更新日:2021年3月17日

 

簡易包装のご利用方法についてはご利用ガイドをご参照ください。

記事一覧

pagetop