初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

 

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANA日記 ライフスタイル ホリスティックビューティ
written by すみれ
2016年06月21日11:03

梅雨の季節のとある休日に♪

こんにちは♪
梅雨の真っただ中ですね、毎日の洗濯物に頭が痛いすみれです。
 
ジメッとした重い空気と湿度に身体の調子もお肌の調子もイマイチ、
髪の毛のスタイリングもうまくいいかないといったこの季節特有の不調の数々に、
夏の到来を待ちわびる方が多いのではないでしょうか。
とはいえ四季がある日本の先人たちは季節の特徴を捉えながら、うまく毎日を過ごす術や知恵
に長けていました。梅雨の漢字に現れている如く、梅を仕込む数々の仕事がそうですが、
ご自宅で梅酒や梅シロップづくりを愉しみ、身体をメンテナンスされているお客様も数多くいらっしゃり、
スキンケアだけでなく暮らし全般に意識の高い方ばかりでお話を伺うととても勉強になっています。
 
organic051
 
そのためHANAオーガニックのスタッフの面々はお客様の困ったにお応えし、一つ先を行く情報をご提供すべく勉強の毎日です!
この週末は先日までの試験勉強の疲れを癒しに、ビーチヨガを体験して参りました。
毎日のデスクワークだけでは新しいことへの意欲や情報のインプットがなかなか得られないものですが、
今回は初心者も経験者も関係なく、思い切って初めての体験にチャレンジへ!
紫外線と格闘しながらも海辺のヨガという非日常の体験に癒され、自然と一体化した不思議な感覚にすっかりはまったスタッフが続出した次第です。
今回はそんな体験を少しお伝えしたいと思います。
 

当日は梅雨の合間の晴天となり、絶好のビーチヨガ日和!になりました。笑
もうそれだけでテンションがあがりっぱなしの計5名のHANAスタッフたちは、始発の電車に乗り込み、
いざ筑肥線は今宿の駅を目指しました。今回お世話になったのは東京とここ福岡の2拠点にスタジオ
があり呼吸ヨガのスペシャリストである平賀恭子先生が主催する「スタジオシャンティ」です。
詳しいHPはこちらから
ヨガ5

やっぱり形からというタイプが多いHANAスタッフたちは、かくいう私もそうですが新しいウエアに身を包み、眠い目をこすりながら、
しかしお顔はしっかりウエアルーUVでケアをして、(笑)サングラスで武装するといういで立ちです。
 
6:30開始。颯爽と現れた平賀先生の人懐っこい、柔和なお人柄に緊張もすっかりほぐれ早速、砂浜で各々のマットに寝転がり
最初は仰向けのまましばし波の音を感じます。ひたすら波の音と呼吸を感じながら深く落ちていく感覚を模索しながら、
もうそれだけで抜群のリラクゼーションになりました。
頭で背中で足で手で感じる砂浜の感触と見上げた空との間の自分自身の境界線がどんどんなくなるような不思議な感覚です。
自然と一体になるというほど深いところまではまだ探れませんでしたが、なるほど近い感覚はありました。
 
先生の言葉に導かれながら、一つ一つの手や足の動作と呼吸を繰り返し、
連続した無駄のないポーズをいくつかこなしていく頃には、額には流れる汗がたらり・・・。
終盤に差しかかる頃には太陽もジリジリと照り付け、汗がびっしょり!!
いやあ、本当にいい汗かけました。
私はヨガもピラティスも一通りかじったことがありますが、肝心な呼吸に関してはいま一つ体得していなかった自覚があり、
いかにかっこよくポーズをとるかではなく、呼吸を意識した己の身体と心の解放なんだと感じたのは今回が初めてでした。
 
ヨガ1
 
レッスンの後はお楽しみのパン屋さんへ朝ごはんを買いに。
早朝に開店しすぐに完売してしまうという噂のパン屋さんでずっと行ってみたかったお店なんです。
念願のパン屋さんでクロワッサンを購入して海辺で食べる幸せ。
心もおなかも満たされてスタートを切った一日は解散の時の時刻がまだ9:30!!
身体が軽くなったのでその日一日アクティブに過ごすことができたのは言うまでもありません。
日焼け止め程度にウエアルーUVしか塗っていないメイクでしたが、その後会う人にメイク変えた?今日顔色いいねと褒められるおまけつき。
早起きは三文の徳、とはよく言い得ているなと改めて感じるとともに、心と体が喜ぶ
リフレッシュの工夫をすることは想像以上に、美しさに繋がっているんだと思いました。
 

焼きたてのクロワッサンと淹れたてのコーヒーがしみる幸せ♪

焼きたてのクロワッサンと淹れたてのコーヒーがしみる幸せ♪


ヨガの後のもう一つのお楽しみ。フレッシュフルーツのスムージー♪

ヨガの後のもう一つのお楽しみ。フレッシュフルーツのスムージー♪


HANAオーガニックではスキンケアだけではなく、ライフスタイルや食に関してなど生活全般などの見直しや工夫など、
もっと包括的に美しさにアプローチすることをご提案しています。
今回はビーチヨガでしたが、それほど大がかりでもなくともよいので、自分自身が心地よく楽しめる時間を少しでもぜひ持ちたいものですね。
梅雨時期の不調に負けないように、おすすめの過ごし方があれば是非メールやお電話で教えていただけたら嬉しいです!
 
さて紫外線をしっかり浴びたお顔が気になりながら、自宅でメイクオフしてみると・・
手前味噌で恐縮ですが、海辺で2時間みっちり日差しを浴びていましたが、赤くなることもなく無事に焼けずにすみました。
笑 夜の手入れはいつもよりも念入りに。炎症を抑える『ホワイトジェリー』を多めに塗ってしばしパック状態にてクールダウンを試みました。
おかげで翌日はひどい筋肉痛に悩まされた以外、顔のトラブルは特になく、過ごせています!
そして来月7月1日にはいよいよ、
できてしまったシミにダイレクトに働きかける天然原料100%の美白スポットクリーム
『オーガニックホワイトクリーム(医薬部外品)』が満を持して新発売になります。
キャンペーン詳細はこちらから

詳しいキャンペーン内容は追ってHPでご紹介して参りますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
 
最近、雨の日は娘と色々な野菜を自家製ぬか床に漬けて楽しんでいるすみれがお伝えしました!!
ではくれぐれも体調には留意して、恵みの雨に感謝して梅雨の季節もエンジョイしていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加