初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

新商品情報 HANA日記
written by すみれ
2017年04月21日10:30

新商品ご使用のお客様からのお声を共有します♪

ご無沙汰しております、すみれです。桜舞い散る中、ご入学や、ご進級など新しい環境におかれることが多いこの季節悲喜こもごも、なかなか落ち着かない季節ですよね。季節の変わり目としても、体調が不安定になりやすい時期でもありますが、皆様におかれましては健やかにお過ごしでしょうか。

我が家はというと娘が、新学期より小学3年生になりました。2週間前の今日、新しいクラス発表で仲良しのお友達と離れ離れになった際には、さすがに大きなショックを隠せずにどんより落ち込んでいました。

楽しかった出来事もそうでなかった出来事も、自分からは話さない娘ですが半べそで悲しみを訴えていました(笑)そんな彼女ですが今では聞けば少しづつ新しいクラスメイトのお名前を話すようになり新しいクラスに馴染んできた様子が伺え、子どもの成長の速さとたくましさを感じずにはいられません。

 

shutterstock_154408376

 

さて私も負けてはいられません。(笑)
HANAオーガニックをご愛顧いただいているお客様が、製品を通して毎日心地良い時間をお過ごしいただけるよう毎日のお電話やメールでのお問い合わせ対応のみならず、どういったご案内やご提案または活動をしていくべきなのか真摯に考え取り組んで参りたいと思っています!!

そしてこの『不思議の森からこんにちは~スッタフコラム~』はお客様と接点の一番多いお客様サービス部のスタッフが、日々のお声を通して、私たち自身が感じた事またはお伝えしたいことを綴り、より身近な目線で寄り添いながら情報を発信していける交流の場としてお客様と繋がっていけたらと願っております。さて、今「お客様サービス部(仮名称)」ではどんなことをしているかと言いますとまず仮の名称としていることからおわかりかと存じますが「お客様サービス部(仮名称)」の名称を募集しております(笑)。

 

<顧客サービス部>
<お客様サービスセンター>
<カスタマーデスク>
<カスタマーセンター>
<お客様相談室>

 

まだまだありますよね・・・
こうして改めて書き出してみると世の中のお問い合わせ窓口の名称は本当に様々ですね。

ですが会社の姿勢を表しているようで考えあぐねております。

どういった名称がHANAオーガニックのお客様がお問い合わせしやすくまたご相談のお電話やメールをいただけやすいか、そして「らしさ」が表現できるのか?といった目線で考えております。

 

「お客様サービス部(仮名称)」では平日の日中でしたら、専任のスタッフにてお肌のお悩みやそのほか日々のお手入れのことなどご相談に応じております。全員ホリスティック検定2級を取得しております!どのような些細な事でも構いませんので、直接お尋ねになりたいことがあればお気軽にお申し付けくださいませ!ちなみにスタッフのおたねちゃんは二人のやんちゃな子育てをしながら「化粧品検定1級」も取得して、お客様対応にも自分磨きにも余念がありません(笑)

 

お客様のご様子を伺いながら、ご一緒にお悩みの解決の糸口を探していくお手伝いを、ホリスティックな観点でさせていただきたいと思ってます。スキンケアのアイテムはあくまでもお肌のお手入れのアプローチの一つにしかすぎません。

ご提案させていただく内容が、睡眠を十分にとることだったり、お食事の見直しだったり、洗顔の温度だったりと、一緒にお話ししながら、結局はお客様ご自身で気が付かれる場合が多いです。一人で考えられていても壁にあたってしまうことも多いかと思います。そんなときはいつでもご相談くださいね。

 

さてここで、4月より開催されております《春の生気メイクキャンペーン》ですが、DMやサイトでご覧頂けましたでしょうか。リニューアルしたウェアルーUVや新発売のメイクシリーズがお客様からどんな感想をいただけるかスタッフ一同ドキドキしておりましたが、おかげ様でうれしいお声やご意見が集まってきておりますのでその一部をご紹介させてください。

 

ウェアルーUV

 

お声① これまで汗ばむ季節は、パウダーでおさえないと日中のメイク崩れがやや気になるときがありましたが、先週ジムで汗かいてもよれもせずキレイが長持ちしていてびっくりしました!

お声②  使用感も色味も変わりないので、最初はよくわからなかったのですが、なんだか夕方気になる顔色の悪さ?くすみっていうんでしょうかね?夕方でもきにならなくなりました。これが効果なんでしょうか?

お声③  ウェアルーUVとパウダーはダマになったりしないし、きれいに仕上がるのでとても気に入っています。あと中にボール?玉っていうんですか?入ってないですよね?変わりましたか?

 

ウエアルーパウダールーセント

 

お声① コンパクト薄くなって、手に馴染むフォルムなので使いやすいです!確かにこれまでに比べたら、本当にUVで仕上げた発色そのままの仕上がりになるので安心です。SPF20追加も嬉しい。パフは薄くなったんですね。

 

ウエアルーカラーヴェール

 

お声① 練タイプって初めてで迷ったんですが、あんまりカラーで選ぶのは抵抗があって。自然な顔色の演出ってなんか理想のメイクだったので惹かれました。指でつけるの慣れていないので、付属のパフがいい仕事してます。

チークってつける位置とか範囲とか、慣れていないこともあって失敗することたまにあるんですけどこれは本当に簡単です。自然な血色、蒸気した頬の色とはこのことですね。顔映りがよくて結構感動しました。

リップとしてもつけてる感がなくていいのですが、チークが使い勝手が良すぎてこれだけでいいコスパです。

お声② ウェアルーカラーヴェールは自然な感じで血色よく仕上がるのでとてもいいです!ふわっと香るのもいいですね!

 

フラワーリップエッセンス

 

お声① 潤いが長持ちして、これまで使用していたリップケアよりはるかにいいです。

お声② 縦ジワ気にならなくなりました。香りがなくて使いやすいです。

お声③ 最近唇が荒れてましたが、フラワーリップエッセンスを使うと改善してきて、
外出する際もグロスのようにして使用しています。ケアにもツヤだしも使えるので1本でとても便利です。

 

ウエアルーマルチアイズ

 

まだお客様からのお声はいただいておりませんのでHANAスタッフの感想をご紹介しますね。

 

スタッフの声① わかば(お客様サービス部)

目元のメイクがこのパレット一つで仕上げられるので非常に便利です。朝は時間ないので探すのも手間なんですよね。色としては、ニュアンスカラー(赤茶色)がその名の通り、いいニュアンスで一味違う目元になります。

ともするとブラウンシャドーのグラデーションパレットにありがちな落ち着きすぎる陰影ではなく、自然に目元に力を与えるイメージです。俗にいう「メヂカラup」です。ただ眉毛用のブラシだけは使い慣れたブラシのほうが上手く描けます!(笑)

 

スタッフの声② うららか (商品開発部)

今回の商品開発にあたっては、以前送信させていただきましたアンケートで、いただいたお声の数々を取り入れました。一番多かったのはパウダーにSPF機能を追加することでしたので、今回のルーセントパウダーよりSPF20(PA+)を実現致しました。また同様に以前のグロスもスティックが最後まで取れずらい、衛生的に気になるなどのお声をいただくことが多く、リニューアルを機にチューブタイプにリップケアエッセンスの形状を採用しました。

また敏感肌のお客様が多いことからお顔のパーツをわけて考えるメイクというのではなくどこに使用いただいても安心な成分で作りたかったんです。それによりチークにも使えてリップにも使えるスタイルとして新しいアイテムを考え、これまでのウエアルーカラーパレトから切り離し、商品開発を致しました。そのため個人的にはカラーヴェールには思い入れがあります。HANA製品初の試みの練りタイプということで開発には試行錯誤の連続と時間がかかり、チャレンジでもありましたが、最終段階で相性の良いパフのとの奇跡的な出会いによって満足いく形になりました。他のアイテムに至っても肌内部の抵抗力を高める「イザイヨイバラエキス」を新配合し、日中に時間美容という新しい発想を得たより魅力的なアイテムに生まれ変わったと思います。ぜひお試しくださいね。

 

最後に私すみれからは、ウェアルーUVに「バイオエコリア」の成分が追加されたことを特にアピールさせていただきたいと存じます。これまでも洗顔料、フローラルドロップ、ムーンナイトミルクに一連で配合されていましたので

既にご存知のお客様の多くいらっしゃると思いますが、ついに日中もUVでケアしながらお肌の常在菌バランスを整える域に達したのだと、社内お披露目の時に、震えたのを覚えております。(笑)

 

本日は以上になります。
発売間もなくですが、3月20日の先行予約のタイミングより楽しみにしていただき、早速の反響のお声に有り難さでいっぱいです。使用感の違い、成分の違いをはじめ今回ご指摘いただきましたミキシング用のボールの有無などの製品の差異など、確かな情報をお客様にきちんとお伝えしていく私たちの責任の重さを実感致しております。ちなみにUVはこれまでなめらかなのびの良さの実現の為、極力粉体の配合を抑えていたために分離しやすいのがネックでした。

今回のリニューアルのタイミングで、日々進化している技術のおかげで以前では実現できなかった、分離しにくい品質が確保できました。そのため、ボールは入れずにゆっくりと数回振っていただくだけでご使用いただける仕様にうまれかわった次第です!ご使用にあたっての大切なポイントですのにご説明が不足しておりまして申し訳ございません!!ぜひお試しくださいね。

向かって右側がリニューアルパッケージです♪30の数字の下記にPA++の文字が追加されてます

向かって右側がリニューアルパッケージです♪PA++の文字が追加されてます

 

お電話でいただいたご要望や、ご質問は、すぐに隣の企画チームや商品開発のチーム、はたまた代表の林田に直接申し伝え、その場で議論、改善活動をしたり、今後の商品開発の気づきやヒントを得たり、と社内全員でお客様のお声を共有をしています。そしてもちろんお叱りをいただくこともございますので、再発防止の取り組みや改善活動を行って参ります。そして一方で、スマートフォンでご操作、確認されているお客様が圧倒的に増えてきているのも事実です。

忙しい毎日の中でPCを立ち上げる手間もなく、移動時間や隙間時間が効率的に利用できるは最大の魅力ですよね。掲載している情報で解決できることもあるかと思いますので、FAQの見直しやHPでの掲載の内容の見直し、マイページの機能の向上などお客様の快適な利便性を考慮していきたいとも思っています。お客様との接点の多様性や変容に、HANAオーガニックでもスピーディーかつ柔軟に対応していきたいと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて日ごと暖かさが増していき、行楽日和の季節が到来しますね。5月の強い紫外線の季節の前に、GWのアウトドアシーズンに備えて、ぜひHANAオーガニックの日中もケアするメイクシリーズをご活用してみてくださいね。

春の生気メイクキャンペーンは5月9日までになりますよ~!

 

organic057

最近のブームはココナッツオイル入りのコーヒーを飲んでおやつを食べない!!で年中ダイエットに勤しんでいるすみれがお伝えしました。では皆さまごきげんよう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加