初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

新商品情報 HANA日記
written by つばき
2017年12月01日10:00

『フローラルチャーム』Q&Aとお客様のお声を紹介します!

いよいよ12月。本格的なホリデーシーズンに突入しましたね!
11月にはすっかり冬らしく寒くなっていたものの、まだまだ季節は秋気分で過ごしていた私ですが、12月が近づくにつれてオーナメントやツリー用のライトを出してみたり、シナモンの香りのするハーブティを淹れてみたり、ちょっと派手な色のセーターを買ってみたりと、なんだか少しずつクリスマス色に染まっている自分にふと気がつく、今日この頃です。そんなホリデーシーズン、皆さまはどのような冬支度をされていますか?

 

今回のコラムではご好評開催中のHappy Holidays キャンペーンより冬の特別限定新商品として発売中の全身用オイルスプレー『フローラルチャーム』について、ご購入を検討して頂いているお客様からの【よくあるご質問】とご実際にご使用頂いた【お客様のお声】をご紹介いたします!

 
organic78-2
 

 
 

【よくあるご質問】

 

Q:フローラルチャームは顔にも使える?

 

A :もちろんお顔にも問題なくご使用いただけますが、ボディやヘア用に使いやすいように軽めのオイルを使用しております。メイク前後の艶出しなどに少量お使いいただくのには適したテクスチャーですが、顔の保湿やデトックスマッサージといった目的には美容オイルの「アーユスオイル」のご使用ををおすすめしております。
フローラルチャームはスプレータイプのオイルなので、ぜひお体や髪の広い範囲ににシュっと吹きかけて、軽やかに香る花精油の香りを楽しんでくださいね。

 
 

Q:フローラルチャームの香りってどんな香り?

 

A:フローラルチャームの「6つの花精油」はダマスクローズ、ラベンダー、ネロリ、イランイラン、クラリセージ、ゼラニウムの花精油の香りが主になっております。
この花精油の配合は「フローラルドロップ」「ムーンナイトミルク」「ピュアリトリートメント」にも共通していて、それぞれのテクスチャの特長や成分により香りは若干異なるものの、共通してダマスクローズ・ラベンダー・ゼラニウムが特徴的な、女性らしい華やかさとふわりと癒されるような優しい印象を与える香りです。

 

トップノートのネロリの爽やかさ・イランイランのエキゾチックな香りが、ミドルノートのフローラルな女性らしさを引き立て、ベースノートのクラリセージの少しウッディでわずかにマスカットのような香りが、ホリデーシーズンらしい華やかさをプラスします。

 
organic78-3
 

Q:どこに、どんなときにつけるのがいいの?

 

A:基本は身体と髪の「全身」にお使いいただくことをおすすめしています。
目的によって使い方は様々ですが、使い方の例をいくつか紹介いたします!

 

〈ボディケアに〉
乾燥の気になる部分に。肌なじみの良い3種のオーガニックオイル(バオバブオイル・アルガンオイル・ブラックシードオイル)が潤いと艶を与え、滑らかな肌に導いてくれます。
スプレーですので衣服につかないように十分に注意しておつけください。

 

インバス(お風呂場)で濡れた肌にも。濡れたお肌の上ではオイルが水と混ざり伸びが良くなると同時に、肌に残っている水分や油分を保ってくれるので、乾燥しがちなお風呂上りの肌をしっとり保湿してくれます。インバスだとオイルの飛沫も気にならないので身体の色々な箇所にスプレーしやすいですよ。

 

〈香りを楽しむために〉
身体の体温の高い場所につけると香りが立ちやすく、よく香ります。デコルテや胸元、ウエスト、ひざやひじの裏は特に体温が高く脈が近いので香りやすいのが特徴です。
香水とは違って肌の刺激や紫外線を気にせずにお好みの箇所にお付けいただけます。

 

バスタイムやお休み前のリラックスタイムに。
お風呂上りは血流も良くなり心身ともにリラックスできる時間です。花精油の香りが自律神経のバランスを整え、副交感神経優位な状態に導きます。

 

〈髪の毛に〉
タオルドライした髪や乾いた髪に。毛量に応じて毛先に2~6プッシュおつけください。アルガンオイル・椿油が髪に艶やかな潤いと輝きを与えます。

 
 

『フローラルチャーム』のご使用方法や香りのイメージはつきましたでしょうか?もっと詳しく知りたい方、また≪Happy Holidaysキャンペーン≫に関するご質問は、ぜひお電話にてご相談くださいね。

 
 

続きまして、フローラルチャームを実際にご使用いただいたお客様のお声のご紹介です♪

 

【お客様のお声】

 

普段、香水などは使用しないけどこれなら抵抗無く使える!しっかりお花のいい香りがしつつも香水のような強さ・しつこさがないから、毎日使えます。体中に使えるのがいいですね。

 

・足に使用すると、乾燥が和らぎました。オイルだけど、サラサラするので気持ちよい!ちゃんと保湿もしてくれて、しっとり感がちょうど良いです。

 

・つけた瞬間のふわっとした優しい香りが好き。

 

・サラッとしたオイルなので髪の毛にいいですね。ベタベタしたワックスやシリコンが入ったヘアオイルは苦手だったので、ほどよく髪に艶がでるのが嬉しいです。

 
 

などなど。嬉しいお声を沢山いただいております!
オイルスプレーならではの香りの立ちやすさやサラッとしたテクスチャーがご好評いただいているようです。
サラサラだから乾燥しませんか?というご質問もありましたが、敏感肌の私自身が使用してみて、気候や暖房のせいで乾燥気味だった肌がしっとり滑らかに、柔らかくなるのを感じました。
肌の皮脂組成に近い椿油や万能なアルガンオイル、ビタミンEを多く含むインカインチオイルの3つの伝承オイルがしっかり肌の潤いを与えてくれているんですね。
また、自然のものならではですが、時間の経過や保管状態などで香りが変化する場合がございます。精油のフレッシュな香りを楽しむためには、お早めにお使いください。

 

フローラルチャームのご購入・詳細はこちらから>>
 
 
忙しさや寒さで体調を壊しやすい季節、身体を温めてゆっくりと自分の時間を過ごすことも忘れずに!素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいね。
 
organic78-1
 

★HANAオーガニックでは引き続き『Happy Holidays キャンペーン』開催中です!最大23%OFFの年末だけのお得な割引セールを行っております。
ぜひこの機会にお試しくださいませ♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加