初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANA日記
written by つばき
2018年04月04日18:36

メイクでできるダメージケアとは?- キーワードは「アンチポリューション(対・環境汚染)」-

こんにちは、つばきです。

あっという間に4月。やっと咲いたと思った桜も九州では桜はすでに散り始め、なんだか切ない気持ちになります。

卒業式・新学期、出会いと別れの季節と慌ただしい時期ですが、気候も良くなり屋外でゆっくりと過ごされる時間も多くなっているのではないでしょうか。

そんな季節、春。実は肌トラブルを起こしやすい季節だと言われています。3,4月頃からぐんと強くなる紫外線、季節風とともに運ばれる花粉やPM2.5などの飛散物質など、肌に直接刺激を与える要素にさらされることが多くなる時期なのです。

 

今回のコラムでは、春の肌ダメージに、日中も働きかけるアイテムを「アンチポリューション」のキーワードと共にお伝えします♪

 

肌を守って育てる、メイクでしっかりダメージケア。

◆「アンチポリューション」について

アンチポリューションという言葉を耳にされたことはございますか?まだあまり馴染みのない言葉ですが、実はスキンケアや化粧品のカテゴリで最近注目され始めているキーワードなんです。
「アンチ(抗)」+「ポリューション(汚染)」で、=「大気中に飛散する汚染物質を防ぐ」ことを意味します。つまり、「アンチポリューション」化粧品・スキンケアには、大気汚染から肌を守ってくれる効果を期待することができる、ということなのです。

 

普段の生活の中でかかってしまう肌へのストレスは様々です。様々な形で降りかかるストレスは、肌トラブルはもちろん、アレルギーをも引き起こす原因となります。肌トラブルを含む何らかのアレルギー疾患を持つ患者数は年々と増えているという研究結果も出ており、その要因は「ストレスの要因が過多になっていること」だと考えられています。

 hana86_1

 

その様々な要因とは、肌に直接刺激を与える紫外線、PM2.5などの大気汚染、花粉、スマートフォンやデスクトップのブルーライトに加え、生活習慣の乱れや、心のストレスも要因の一つとして働きます。つまり、様々なトラブルの要因となる「ストレス」のうち、環境からくるストレスとして「ポリューション=環境汚染」が存在しているのです。ストレスの多様化は現代に生きる私達にとって大きな問題となっていることがわかります。

 
 

現代の肌や健康のトラブル=「環境ストレス(ポリューションや紫外線、ブルーライトなど)」+「心のストレスや生活習慣によるホルモンバランスの乱れなど」なのです。

 hana86_2
 

それでは化粧品やスキンケアで、多様化するストレスをどのように軽減することができるでしょうか。

 
 

そういった環境ストレスや心・生活習慣によるストレスに対して多角的に、ホリスティックにアプローチするのが、HANAオーガニックのメイクシリーズです。

 
 hana86_3

・環境ストレスからのダメージをカット、「カカオエキス」と「オウゴンエキス」

 hana86_4

HANAオーガニックのUVアイテムに処方された「カカオエキス」と「オウゴンエキス」。肌への外的な環境ストレスとなるり、アレルギーの原因となりえるPM2.5や花粉などの大気飛散物、そして光老化を引き起こすブルーライトをカットする100%天然の成分です。

 
 

・内部の炎症を未然に防ぐ、「イザヨイバラエキス」

 hana86_5

HANAオーガニックメイクシリーズの要となる成分、「イザヨイバラエキス」。甘い豊かな香りを放つビタミンC豊富な果実は、サプリメントや果実酒にも利用されています。100種類のもの原料から選ばれたイザヨイバラのエキスは、紫外線などの影響から肌内部に生じる炎症の原因物質を抑える新アプローチで肌老化の進行を防ぎます。

 
 

・心のストレスを緩和。ホルモンバランスと肌環境を整える、「花精油」と「バイオエコリア」。

 hana86_6

皮膚のバリア機能の一つである自律神経と皮膚常在菌。この2つのどちらが乱れても「慢性炎症」の原因となります。生活習慣や心的なストレスで現代女性が乱れがちなこの2つを整え、炎症の起こりにくい本来の健康的な肌環境に整えます。

 
 

▶ 心にアプローチする、6つの花精油

 

香りの力でよりいきいきと。緊張を解き、心をやすらがせてくれる、HANAオーガニック厳選の6種類の花精油。ストレス過多で優位になりがちな交感神経を抑え、副交感神経を優位にするアロマの香りでリラックス効果を促します
HANAオーガニックのメイクアイテムはUV・パウダー・アイシャドウ・チークすべてにローズを始めとした花精油の香りがほのかに香ります♪

 
 

▶ 常在菌バランスを整える、バイオエコリア

 

肌表面の善玉常在菌の餌となるバイオエコリアは、環境ストレスによって増殖してしまう悪玉菌を抑え、乱れがちな肌の常在菌バランスを整える役割をします。炎症に負けない免疫力のある肌には欠かせない存在、それが常在菌です。

 
 
 

オーガニックで日中のダメージから肌を守りながらスキンケアのように育み、女性が自分らしく輝き続けるためのメイク機能をシンプルに詰め込んだHANAオーガニックの新・オーガニックメイクシリーズ。
外からの環境ストレス、そして生活習慣や心のストレスによる肌へのダメージを和らげるための、ホリスティックなメイクアイテムは、毎日のスキンケアのように安心して気持ちよくお使いいだだけます。

 
 
 

「もっと私らしく、私のまま、美しく」
健やかな肌本来の輝きといきいきとした自分らしい美しさを引き出す、「作らない」HANA独自の新しいオーガニックメイクの発想です。

 

ぜひ、この機会にお試しください♪
このエントリーをはてなブックマークに追加