初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANA日記
written by つばき
2018年04月13日17:27

【UV・メイクアイテム】お客様から寄せられたご感想とQ&Aをご紹介します♪

こんにちは、つばきです。
今回のコラムでは、只今春のキャンペーン中のオーガニックメイクアイテムについて、お電話やメール、インタビュー等でお客様から寄せられたお声をご紹介します♪(沢山のお声をありがとうございます!)

 

hana88_6

 

【ウェアルーUV】

hana88_1

 

・ウェアルーUVは、濃くなく、ナチュラルな色味なので使いやすい。ピンクとイエローを混ぜて使うとちょうど良い。
伸びがよく、自然なツヤ感が出るところが気に入っています。
・日焼け止めとかファンデーションは使うとお肌の調子が悪くなることが多いが、ウェアルーUVはお肌も痒くなったりせず使用できているのでストレスなく使えて、嬉しい。なので、メイク商品もこちらで揃えたくなりました。楽しみです。
・旦那さんが「なんかいつもと違う、こっちのほうがいいね」とほめてくれたのはウェアルーUVがはじめてです。
・べったりせず、つけていても心地がよい。
・何もつけないと紫外線が心配だけど簡単につけれて安心できるし、お肌もきれいにみせてくれるから助かっています。
・日中もこれ一本で済ませています!
・自宅と会社に置いて使っています。会社ではお化粧直しで重ね塗りしています。
・UVの2色を部分で使い分けてます♪ 透明感が出て、肌に優しい感じがお気に入りです。

 

◎Q&A

Q:SPF30は日中の日焼け止めに十分ですか?
A :SPF30 PA++は ヒリヒリするような日焼けを引き起こすUV-B波に対しておおよそ10時間の日焼けの抑制効果があり、肌の光老化を引き起こすUV-A波に対しては「非常に効果がある」とされる数値です。UV-A、UV-B波に関する記事こちら

 

日常の紫外線を十分防止できるとされるのがSPF25~30。この範囲内であれば肌への刺激も少なく、日常使いに最適とされます。それを超える数値のSPFだと、日中のレジャーで受ける紫外線の対策には適していますが、肌への刺激が強く、日常使いをしていると肌荒れを起こす原因となってしまう恐れがあります。

 

ウォータープルーフではありませんので、汗を沢山かかれたりすることがある場合、より効果を持続させたい場合は重ね塗りをしてください。

 

【ウェアルーパウダールーセント】

hana88_2

 

・パウダーが粉っぽくなく、サラッと自然になじんで使いやすい。
・コンパクトが薄く、持ち運びしやすいから化粧直しに便利。
・開けたとき、ふわっとローズの香りがするのが好きです。
厚塗り感がなく、透明感が出て良いです!

 

◎Q&A
Q : パウダーを重ねるときにすべらせるようにつけると、UVがヨレる気がします。
A : パフを肌に押し付けて「すべらせる」「伸ばす」と、下地を一緒に引っ張ってしまい、「ヨレ」てしまう原因になります。ふわりとやさしくのせて、ポンポンと置いていくように塗布するとヨレずにきれいにお付けいただけます。詳しい使い方は基本の付け方・HOWTO動画をご覧ください。

 

Q : パウダーのUV効果はどれくらいですか?
A : パウダーの数値はSPF20 PA+です。これは6.6時間のUV-B波の抑制効果と、UV-A波に対しては「効果がある」指標となります。6時間以上の外出の際や汗を沢山かかれるときは、軽く重ねてお使いください。

 

【ウェアルーカラーヴェール】

hana88_3

 

すごくいいです。自然でツヤが出るので使いやすい。
動画で紹介されている付け方を真似すると、するっと広がり、自然になじみました。上手く表現できませんが、「つけた」という感じではなく、「色がなじむ」印象でした。
・つけてみて「肌本来の血色に近い色味」が実感できました。
・クリームタイプを使ったことがなかったが実際つかってみると思ったより使いやすく、違和感なく肌に馴染む。
・パフを使うと手も汚れずいいですね。
・コンパクトで持ち運びに便利。旅行のときもこれを持っていきます。
・思ったより発色が良かった!茶色のシャドウと混ぜて、目元にも使ってみたいと思いました。
・肌に自然になじむので、色の付きすぎが気にならない
・色の調節ができて肌なじみが良くて好きです。

 

Q : ウェアルーカラーヴェールの色は何色ですか?
A : 「落ち着いた色味のコーラルピンク(珊瑚色)」と皆様にお伝えしています。日本人の自然な血色に近い、ピンクとオレンジのちょうど中間に、少し赤みをプラスしたようなお色味です。

 

【ウェアルーマルチアイズ】

hana88_4

 

・まぶただけではなく、ハイライトとして目頭のあたりなどにもつけられるとのことで重宝しています!マルチアイズのクリームの単体の大容量タイプがあったら嬉しいです。
・ マルチアイズを眉に使うようになってから、薄くなっていた眉毛が生えてきました。今までのアイブロウが刺激が強かったのかもしません..
思っていたよりも、全ての色が使いやすい印象。クリームベースは、シャドウの下地としてもハイライトとしても使えるので便利。薄く色づくイメージだったが、つけ方で濃く発色させることも可能なので、日によって使い分けることが出来る。締め色がアイブローとしても使いやすかった。
・私の好みですが、少しだけパールの入ったシャドウを重ねるとちょうど良かったです。
・色がそれぞれ濃くつかないので、本当に自然な仕上がり、失敗しないです。
・眉にも使えるから便利。コンパクトで持ち運びにも便利です。
・肌なじみの良い色味で、茶系が好みの私にとっては使いやすかったです。
・旅行の時は、UV、パウダー、マルチアイズ、カラーヴェールだけで一式揃うので、便利で普段使いでもムダがないなと思います。

 

 

【フラワーリップエッセンス】

hana88_5

 

・いつもは唇が荒れるこの時期も、荒れることなく過ごせて単純にすごいと思いました。色々リップは試したけれど、これが一番好きです。
・フラワーリップエッセンスはグロスのようにベタベタせず、唇が潤う感じが気に入っている。
・これを付けているだけでも艶のある印象になって、保湿もできて一石二鳥ですね。お出かけの時はリップカラーの上に重ねると艶感がいい感じです!

 

 

*お電話やメールにて寄せられたお声を匿名でご紹介しております。

 

いかがでしたか?
皆様の商品選び、使い方のご参考になれば幸いです♪
>> UV・メイクアイテムが15%OFF!春の特別キャンペーンはこちらから!

 

HANAオーガニックのUV・メイクのことがもっと分かる、
関連記事も併せてご覧ください。

 

メイクでできるダメージケアとは?キーワードは「アンチ・ポリューション(対・環境汚染)」!
色味と質へのこだわり。HANAポイントメイクの特徴と使い方
HANAスタッフとメイクさんのナチュラルメイク「なるほど」対談!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加