初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧
 

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

新商品情報 HANA日記
written by つぼみ
2019年11月05日11:34

初のお披露目!!えそらハンドメイドから商品のご紹介

こんにちは、つぼみです!
 
11月に入り今年もあと2ヶ月となりました。
さすがに朝晩はだいぶ肌寒くなり、そろそろ冬支度を始めなきゃなぁと考えているところです。
 
さてそんな中、本日は皆さまにご案内です。
 
今年の春ごろでしょうか。
HANAオーガニックの母体であるえそらフォレストの研究工房でハーブや酵素の研究を行う傍ら、「えそらハンドメイド」として手作りの石けんを作っているとご紹介しておりました。
 
まだかまだかとお思いの方もいらっしゃたかもしれませんが、ようやく皆さまにお披露目できる準備が整いました。
 
その名も「ハーブソープバー」
3種の香りの石けんがセットになったもので、年末年始の大切な人への贈り物としてもピッタリなものに仕上がりました。
 

お菓子みたいでかわいいでしょう!!

 

思わず美味しそう!と言いたくなるような3種のハープソープバー。
今日は、3種の香りについてご紹介したいと思います!!
香りのテーマは「花・星・森」

 
・1年の締めくくりにふさわしい香りはどんなもの?
・疲れがとれて幸せな香りがいいな~。
・心もときめく香りがいいな~。
 
そんなことを話しながら決定した香りが「花・星・森」なんです。
 
ちょっとワクワクしませんか??
私はめちゃくちゃワクワクしました(笑)。
 
そして今回香りのブレンドをお願いしたのが、女性パフューマ-である笹本英恵さん。

 

「一般社団法人アロマリーディング協会 設立者」でもある彼女が作り出す香りが本当に素敵で、いつか香りのブレンドをお願いしたいと思っていたので、本当に今回実現できてうれしいです!!
 

彼女にお願いした香りは、「星・森」の2種。
※「花」の香りは、HANAオーガニックの定番の花精油の香りにしました~。
 

彼女に伝えたのは、こんな香りのイメージです。
 

星は、『冬の星空。鼻の頭がつーんとするくらいの冷たい空気の中で見上げる星空。
寒いけど、美しすぎてずっと見てしまう星のきらめき。』
 
森は、『深い森。奥の方。木や葉っぱの香りだけでなく、少ししっとりと湿った土の匂い。
どこか懐かしさもあるやさしい香り。』
 

それを香りにしてほしいと。

 
どんな香りになるのか、楽しみにしていましたが、それはそれはとっても女性らしい繊細でイメージ通り香りに仕上がりました~。
 

目をつぶって香りを嗅ぐと、そのイメージの中に自分が入り込んだような錯覚を覚えるよう。
香りって不思議ですね。香りってすごい!!胸が高鳴る!!!
私をあっという間に違う世界に連れて行ってくれる感じです。
 

 
早く皆さまにもクンクンしてほしい!!!そんな香りです。
 
 

そして、今回「森」には、えそらファームで栽培したホーリーバジルの精油と、えそらハンドメイドの拠点である宮崎で摘果された日向夏で作った精油をブレンドしました。
 
この精油は、いずれかの香りで使ってほしいとお願いしていましたが、今回「森」の香りに見事ブレンド。
ホーリーバジルのスパイシーさと日向夏の爽やかさが相まって、とてもいいアクセントになっています!

 

あ~早くみなさまのお手元に届けたい。
 
発売は、11月中旬を予定しております~。
ハンドメイドなので、数量限定です。ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加