初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

 

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANA日記
written by こえだ
2019年11月26日19:32

乾燥する季節…この冬のおススメの乾燥対策をご紹介!

こんにちは、こえだです!
 
もう、11月も最終週となりました。

先日発表されたこの冬の3か月予報では、今年は暖冬とのこと。しかし、気温そのものは低くなくとも、ここのところ冷たい風が吹く日も多くなり、乾燥が感じられるようになりました。

実際、スキンケアに対するお問い合わせの内容も「乾燥」についてのことが増加しています。

私たちHANAオーガニックスタッフにとっては、このことを「冬の知らせ」と感じることもあるのですが、やはり皆さんにとっての大きな悩みであることもまた再認識します。

 

それでは、今回はHANAオーガニックの冬の「乾燥」対策についてご紹介いたします!

 

 

 

乾燥についての相談に対して、まず私たちがご案内するのは化粧水、乳液というベーシックなスキンケアをしっかりすること。

そのうえで、軽い乾燥であれば、まずは乳液「ムーンナイトミルク」の量を増やしてみることを提案いたします。
いつもより1~2プッシュ多く重ねづけしたり、時間をおいた後に再度塗るなど、乳液での保湿をしっかりしてみましょう。

それでも乾燥する場合は、美容オイル「アーユスオイル」をプラス。乾燥の状態に合わせ量を調節して使い、肌の様子を見てください。

使い方は、化粧水、乳液の後、上から蓋をするように適量を、特に乾燥をする部分には多めに塗ります。

乳液に1~2滴混ぜて使ってその保湿力のUPすることも効果的です。

 

ちなみに、極度の乾燥肌のスタッフおたねは、以前は「アーユスオイルなしでは冬を越えられない!」と冬場はしっかりとオイルをつけていましたが、HANAオーガニックのベーシックスキンケアを続けた今、肌が育ってきたのか冬場でもアーユスオイルの使用量が減ってきたそうです。

そう、もっとも大事なのは、乾燥に負けない、自ら潤う肌を育てる日々のスキンケア。

 

“今”の乾燥はアーユスオイルのようなスペシャルケアで対処をしながら、基本のスキンケアでじっくり肌を育てること

 

しっかり育て”続ける”ことが大事ですが、冬を迎えるたびにきっと肌の変化を実感することでしょう。

 

 

 

さて、顔はもちろんですが、冬は脚や腕など、体の末端の乾燥も気になりますよね。

特に脚や腕は厚着で衣類が擦れてしまい、敏感肌の方は乾燥とあいまって肌トラブルを起こす原因にもなるので、ボディケアも忘れずにしておきたいところ。

アーユスオイルや全身トリートメントの「ピュアリトリートメント」でしっかり保湿をしておきましょう。

さらに、この冬のおススメはHANAオーガニックでは初の保湿用ボディクリームである「ナイトハーバルクリーム」

ローズマリーをはじめとする7種のハーブをミックスし、肌を保湿しながら抗酸化力を発揮、ふっくらとした肌へと導くクリームです。

さらに香りにもHANAオーガニックならではのこだわりを取り入れ、「ナイトハーバルクリーム」と名付けた通り、お休み前の保湿クリームとして手や首に塗り、その香りを吸い込むことで穏やかな眠りへと導かれるよう、ダマスクローズを中心にラベンダー、シダーウッド、フランキンセンスなど、10種の精油を調合して香りを仕上げました。

このクリームで、お休み中も保湿をしながら若々しい肌を育てましょう。

 

冬の保湿対策、ぜひ、皆さんもお試しくださいね!

 

 

 

 

 

\基本のスキンケアに「アーユスオイル」「ナイトハーバルクリーム」がセットでお買い得!歳末キャンペーンはこちら/

このエントリーをはてなブックマークに追加