初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
シートマスク: ムーンナイトコンセントレイトマスク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
セット一覧

 

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANAオーガニックを知ろう!
written by すみれ
2017年08月03日9:18

<ファーストオーガニックシリーズ himeli>ご質問とご感想をご紹介します!

こんにちは、すみれです。

8月に入り暑さも本格的になりました。
先週より一足先に夏休みをいただき帰省しておりました。
休みといいましても、連日懐かしい面々との再会や、夢の国やらお仕事の国やらと、娘の遊びに同行して身体を休める時間はあまりなく・・・・
仕事をしている時よりも忙しいのでは?という疑問がふとわく毎日でしたが、刹那の夏ですもの!大好きな抹茶ババロアを食べに行ったり、ずっと食べたかった韓国の宮廷料理を食べに行ったりと食べてばかりではありますが、十分満喫して参りました。みなさんはどのような夏をお過ごしでしょうか?

organic70-1

さて先月6月にファーストオーガニックシリーズを新発売致しましたが、有り難いことに多くの関心をお寄せいただいてります。本日はよくいただくご質問をここでご紹介させていただきますね!

————————————————————————————————————————
◆ご質問:ヒメリUVは大人でも使用できますか?

⇒はい、ご使用できます。色がついておりませんので、体への日焼け止めとしてもご使用可能です。ただしウォータープルーフタイプではありませんので、汗、皮脂には弱い部分がございますので、こまめな塗り直しが必要です。

◆ご質問:UVの使用目安に3-4プッシュと記載がありましたが、少し多いように感じます。
少なめに塗ってもSPFの効果は変わりませんか?

目安量になりますので個人差はございます。最低でも2プッシュはつけていただければ大丈夫かと存じます。その後に塗りなおしていただいたほうが紫外線防止の効果面では有効ですので、特に日差しが強いときや外にいる時間が長いときなどは、午後にもう一度重ねて塗っていただくとより効果的です。

また上手な塗り方ですが、少量づつ丁寧に伸ばしてください。2プッシュを5点くらいにわけて足りない場合は足していくような感じで仕上げていただければと思います。ウェアルーUVよりはサラサラしているので、若干伸ばしにくさを感じられるかもしれません。お子様には化粧水などの保湿のアイテムは不要と考えていますので、洗顔後すぐのお肌に塗布すると、あまり伸びないかもしれません。天然の保湿成分である皮脂がじんわりでてきてから、塗られることをお勧めいたします。

◆ご質問:ヒメリウォッシュの洗浄力は、ピュアリキューブとピュアリクレイと比べるとどれくらい強いですか?

洗浄力の部分だけで比べた場合は、ピュアリキューブ<ヒメリウォッシュ<ピュアリクレイ の順番になるかと思います。ヒメリウォッシュはポンプ式のフォームタイプですので、面倒な泡立てがいりません。スタッフの間でも忙しい朝は手早くできるヒメリウォッシュを洗面台において、夜のバスタイムはクレイ洗顔をするパターンというのが、定番になりつつあります。

————————————————————————————————————————

organic70-4

いかがでしょうか。
その他気になること、不明な点がありましたらどしどしお問合せ担当までお知らせいただけますでしょうか!

いただいたお声やご意見を参考に、お問合せ担当メンバーで勉強会を定期的にしておりますが、その際にスタッフの高校3年生になるお嬢さんのみーちゃんが、悩んでいたニキビも減って自分の顔を眺める時間が増えたこと。何度いっても適当だった毎日の洗顔も、泡立てなくていい手軽さからすすんでお手入れしてとても楽しそうとのこと。こんな報告がありました。何より自分の顔に自信が持てて楽しんでいる様子が本当に微笑ましく嬉しい報告でした。そしてそれ以上に嬉しそうに教えてくれたスタッフの母としての満足げな顔こそが、今回ファーストオーガニックシリーズを通して私たちが探していたものかもしれないなと、林田を含めた全員で感じた瞬間でもありました。自身が少女の時に知っていたらもっと、きれいな肌になっていたかもしれない・・・自分自身の中にある少女をいたわる気持ち、もう一度少女をやり直す気持ち。

~オーガニックを贈ることは愛を贈ること~
「大切な少女たちへ」のメッセージをかかげていますが、これは周りの身近な少女たちとそして自分の中にあるかつての少女へ向けたメッセージである気がしてなりません。
このファーストオーガニックシリーズを通して、そんな愛情の伝播、交換が成し得たらこんなに嬉しいことはございません。

さて最後にこれもまた嬉しいお便りをいただきましたのでご紹介します。
先だって千駄ヶ谷のオフィスで母子で学ぶスキンケアセミナーを開催したのですが、参加いただいた智子ちゃん(10歳)のお母さまより、ヒメリウォッシュで洗顔を楽しんでいる様子をお知らせいただきましたのでご紹介しますね!

「智子は、毎日洗顔とUVを付ける習慣ができました^^実は私も朝、時間が無い時に使わせてもらいますが、きめ細かい泡で出てくれ、匂いにも癒されますよね~
夏なので、汗をかいたり、プールに入ったりしますが、最近は悩みだったプチニキビも出ていないきがします。二人のお気に入りなのでこれからも、お世話になります。」
一部抜粋

organic70-3

セミナーの時より、キラキラしているのはやはりご自宅でのお写真だからでしょうかね。
楽しく洗顔されているご様子が何よりです。

一人でも多くの少女たち、かつての少女たちが笑顔になることができたなら。
身近な悩める少女たちへ、お役に立てるかもしれません。
今でしたらファーストオーガニックキャンペーン開催中です。8/31まで限定のギフトボックスに入れてお届けしますので、ぜひお役立ていただければ幸いです。

休み明けで少し、いやだいぶぼーっとしているすみれがお伝えしました。
でもまだまだ8月ははじまったばかり!
皆さまも素敵な思い出を~夏をお楽しみくださいませ!

このエントリーをはてなブックマークに追加