初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
シートマスク: ムーンナイトコンセントレイトマスク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
セット一覧

 

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

ライフスタイル
written by 王子
2011年12月06日20:57

美しく生きる条件

HANAファンの皆様。お久しぶりです。王子です。

 

近頃はめっきり冷え込みが厳しくなって参りましたが
体調などは崩されておりませんでしょうか?
どうかご自愛下さいませ。

 

さて、早速ですが、前回ご紹介しました「HANA会」の中の一幕。
信念を持って軽やかに生きる、美しい母親の姿はご一読頂けましたでしょうか?
→前回の内容はこちら

 

今回も、その「HANA会」の中から、私がやけに納得してしまった
生活の中に溶け込んだ”美の知恵”」をお伝えしたいと思います。

 

前回に引き続き、ご登場頂くのはこちらのお三方。

 
5_1

 

左から、ネイリストのチエさん、イラストレーターのマリさん、
ダイバーのケイコさんです。

 

そして、HANAからは、開発者の七恵さんとスタッフの幸子さんが参加。
HANA美女のみなさんの美容談議の進行役をお務め頂きました。

 

それでは本日も、どうぞ最後までお付き合い下さいませ。

 

—————————————————————————————————————————————————————-

 

 

七恵さん:お肌や美容のために、何か工夫したりしてます?

 

チエさん:職業柄、日焼けとかにはすごく気をつかってます。
一年中黒でUV対策して。移動は自転車なんですけど、絶対手袋とサングラスは欠かせないですね。
特に、UV用の手袋は百均で買い占めて(笑)、手持ちのバッグに常備しています。

 

七恵さん:そっか!ネイリストさんだから手は絶対見られてしまいますもんね!

 

チエさん:そうなんですよ。だから、いつもキレイにしておかないと。

 

七恵さん:そうですね〜。やっぱり手もお手入れするとキレイになります?

 

チエさん:なりますよ!手は顔よりも反応が早いです。
例えば化粧品って「まずは1ヶ月使ってみてください!」とかあるでしょ?
でも、手の場合は3日くらいで効果が出ることもあります

 

一同:へ〜!

 

チエさん:例えば化粧水とかは手のひらを使って塗るけど、手のひらにはあまり意味がないじゃないですか。
だから私は手の甲側、ツメのあたりを使って塗るんですよ
こうすると、ツメの甘皮にオイルを塗らなくても良くて無駄にならないの。

 
5_2

 

 

七恵さん:すごーい!一石二鳥だ〜!

 

チエさん:だからサロンのお客様には、化粧水は必ずこうやって付けてくださいねって言うんです。
HANAのムーンナイトミルクはプッシュ式なんで使いやすいですよ(笑)。
例えばこのクリームも必ず手の甲から。
そうすると手も一緒に潤うし、爪の長い人でも上手にクリームを使えますよね

 

一同:なるほどね〜

 

七恵さん:手や指はカサカサになっちゃうんですよね。どうしても。

 

チエさん:そうなんです。冬とかは特にね。爪にオイルを塗る時間はなかなか無いものなんですけど、
化粧水は常に使うものですから、ちょっとした工夫次第ですね。

 

七恵さん:すごい。さすがプロの知恵ですね!

 

 

5_3

 

マリさん:いいことを聞きました。
ケイコさん:時間短縮にもなりますね!

 

チエさん:そうそう。ハンドクリームとかわざわざ買わなくても、
自分が使ってる化粧水とか、それで一緒に手間をかけずにね。全然それで良いと思います。

 

七恵さん:手も顔も同じ肌ですもんね。

 

—————————————————————————————————————————————————————-

 

 

手の美容の専門でいらっしゃるチエさんが実践していらっしゃる、日常の知恵。
お話を伺っていて、さすがだなと心から感心してしまいました。
「餅は餅屋」とはよく言ったもので、やはり何事もその道のプロに学ぶこと
自身にとって一番の糧となるのは間違いないですね。

 

今回はネイリストのチエさんの生活の中に溶け込んだワンアイディアをご紹介致しました。
でも、これは気づかない人にとっては目から鱗が落ちるような逆転の発想だったのではないでしょうか。

 

また、常に美への探究心が強い方ほど、新しいものに対しての感度が高いというのも自然なこと。
皆様のお宅にも、新しい商品の買い増し、買い増しで使わなくなった美容液などがあるかもしれません。
チエさんが仰るには、そのような使わないものを手や踵に回してあげるのも、
少し贅沢だけどおすすめなんだとか。
まさしく、七恵さんが仰るように手も顔も同じ肌ということなんでしょうね。

 

このように、美しい方達は、ただ見た目麗しいだけではなく、賢さも兼ね備えていらっしゃる方が多いようです。
“美”と”知”という属性をどちらも内包している方は、やはり輝いていらっしゃいます。
知的欲求から、好奇心の赴くまま、こちらのブログをチェックされていらっしゃる
ディスプレイの前の”あなた”も、きっとお美しいのでしょう。

 

美しく、そして、生活の中に垣間見えるほんの少しの”したたかさ”。
それは、男性から見ても女性から見ても、この上なく魅力的な女性像。
今回もHANA会の中に、女性が持つ美しさの秘密を魅せて頂きました。

 

それでは今日はこの辺で。
みなさま。お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいますよう。

 

By.王子

このエントリーをはてなブックマークに追加