肌も心も透明に。わたしに還る Holistic Care|HANA ORGANIC

  • user
  • cart

2013.6.4

HANAオーガニックのお祭り! ローズウォーターヌーボー2013です♪

日本ではバラの季節はどんどん北上中、只今東北あたりでしょうか。
みなさん、こんにちは。ふしぎです♪

 

去年からスタッフみんなでやりたいね〜と話していた企画がやっと!
今年はみなさんにお届けできるんですよ〜
それはここ日本のHANAオーガニックでもバラの収穫祭をすること。なんです♪

 

rosef2-thumb-300x199-338 rosef3-thumb-300x199-340

 

バラの収穫祭(バラ祭り)の本場はブルガリア。
ブルガリアの「バラの谷」と呼ばれるカザンラク地方は
世界でも有名なバラの名産地なのです。
なぜかというとカザンラク地方で採れた
バラのエッセンシャルオイル(精油)は
とても成分量が多く、香りも上質。

 

 

rosef5-thumb-300x199-34447_4

 

 

バラの種類が同じなら、どこで採れても同じエッセンシャルオイル。
と思いがちですが、そうではないんです。

 

それはワインと一緒のことで、作物にはその土地のテロワールがあるからなのです。

 

そんな名産地に
HANAオーガニック製品にたっぷり配合されている
ローズウォーターをつくっているエニオ・ボンチェフ社があります。

 

ローズウォーターって精油をとった後の残り水だと思っていませんか?

 

 

47_5

 

 

驚きなんですが、HANAオーガニックに配合されている
エニオ・ボンチェフ社のローズウォーターは
精油を分離するまえのものなんです。

 

なのでバラの成分がそのまんま、
まるごとの状態で配合されている訳なのです。

 

HANAオーガニックの香りの素晴らしさの源は
このバラの成分まるごとのローズウォーターがあるからなんですね!

 

 

rosef8

 

 

そんなHANAオーガニックの代表選手バラの収穫を祝わないなんて事は!

 

ない。ですよね〜

 

というわけで始まったローズウォータヌーボー2013!
本場ブルガリアのようにフェスティバル!

 

は、しないんですが笑。
一番ローズウォーターの配合量の多いフローラルドロップを
今年一番のテロワールがたっぷり感じられるよう仕立てて、みなさんにお届けしたいね。
と去年から温めていた企画であります♪

 

只今、ブルガリアのバラの谷はシーズン真っ盛り。
みなさんのお手元に行くヌーボーも
今ごろ収穫されているんでしょうね♪

 

1000本限定。
先着順お一人様2本までの予約販売になりますので
この機会にぜひ、みなさんも
今年一番のブルガリアの世界一のバラのテロワールを感じてみてください♪

 

 

47_7

 

 

ふしぎでした!

 

ローズウォータヌーボー2013はこちら

記事一覧

pagetop