肌も心も透明に。わたしに還る Holistic Care|HANA ORGANIC

  • user
  • cart

2013.7.8

一足お先に!ローズウォーターヌーボーの香りを体験しちゃいました。

こんにちは!つぼみです。

 

全国的に梅雨が明けたようですね~。
日焼けも気になりますが、これから始まる太陽の季節を楽しみたい、
そんな夏娘つぼみです!!

 

さて、みなさん。
「ローズウォーターヌーボー2013」のご予約はお済みでしょうか??

 

“もう予約したよ”というあなたにも、”まだこれからだ”というあなたにも、
一足お先に今年のローズウォーターの出来栄えをお伝えしたいと思います。

 

ブルガリアンローズ

 

その前に「ローズウォーターヌーボー2013」を知らない方のために、
少しご紹介すると・・・
「ローズウォーターヌーボー2013」とは、今年の6月に収穫したばかりの
ダマスクローズからできた新鮮なローズウォーターだけを使って作った「フローラルドロップ」のこと。

 

バラもワイン同様に、その年の土壌の状態や気候、人的影響により香りが
毎年変わるのが特徴で、その年の香りは、生涯1度限りの奇跡の香りなんです!!

 

そんな奇跡の香りを、HANAオーガニックをご愛用のみなさんにも
是非お届けしたい!という想いから、
今回1,000本限定で予約販売しているのが”ローズウォーターヌーボー2013″なのです。

 

ということで!!!なんと!!

 

「ローズウォーターヌーボー2013」のベースとなる
今年の6月に収穫したばかりの「ローズウォーター」が!!!

 

首をなが~くして待ちに待っていた「ローズウォーター」が!!!

 

バラの名産地ブルガリアにあるエニオ・ボンチェフ社から先日オフィスに
届きました~\(^o^)/~

 

 

49_2

 

 

さて、さて今年の香りはどんな香りなのでしょうか~。
どんなブルガリアの風や雨や大地の匂いを運んできているのでしょうか!!!

ドキドキしながら「Open the フタ~」

 

 

ふたOPEN1匂いを嗅ぐ1

 

 

思いっきり香りを吸い込んだ私の第一声は「濃い~!!」
正直濃すぎて頭がクラクラするほどでした。

 

いや~、本当にローズウォーターというよりも、エッセンシャルオイル(精油)の香りに近いんです。

 

さすが、エニオ・ボンチェフ社!!

 

何度かご紹介していますが、エニオ・ボンチェフ社のローズウォーターは精油を
分離するまえのものなので、まるごとバラの成分が閉じ込められており、
香りも成分量も高いのです。

 

香りが脳天に突き刺ささり、一気に女性ホルモンが活発になる、そんな感じがしました~。

 

といっても、こんな説明ではどんな香りか良く分かりませんよね~。

 

ということで、冷蔵庫に大切に保管している昨年収穫された
2012年版のローズウォーターと比べてみることに。

 

 

49_5

 

 

「全然ちが~う!!!」

ローズウォーターを収穫年ごとに比べた経験がなかったので、本当にビックリしましたが、
自然の生み出す奇跡とでもいいましょうか~、毎年毎年、香りは違うのですね~。

 

2013年の香りは、昨年のものと比べても、バラの香り濃いです。

 

現地の情報でも、今年のバラは、シトロネロールという香り成分が豊富
ということしたが、間違いではないようですね。

 

そして何と言っていいのか、表現ベタで申し訳ないのですが(笑)
プラムのようなプルーンのような甘くて酸味のある果実を濃縮して
エキスにしました!みたいな、深い香りを感じます。

 

ちなみに昨年のものは、同じバラの香りなのですが、今年のものに比べると
甘みはあるもののさっぱりとした香りの印象です。

 

 

ro-zu

 

 

みなさんのところにお届けする「ローズウォーターヌーボー2013」は、
その他5つの花精油もブレンドされますから、さらにどんな香りに変化するか
楽しみですね~。

 

しかも、今年のバラは鎮静作用も高いとのことですから、夏疲れをした秋の肌お手入れにピッタリです。

 

私も早く「ローズウォーターヌーボー2013」を使ってみたい!!
香りを嗅いみて、ますます感じる今日この頃です。

 

ご予約がまだな方は、是非こちらからご予約くださいね。

 

それではみなさん、楽しみにお待ちくださいね~。

 

夏娘つぼみでした~。

記事一覧

pagetop