初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

オーガニック秘話
written by ふしぎ
2014年03月03日19:04

〜新商品パウダーに入った天然ハーブ〜特別な成分とその秘密

みなさんこんにちは!ふしぎです。

 

もう新商品のUVとパウダーがコラムやfacebookで
アップされているのを見た方も多いのではないでしょうか。

 

まだまだ寒いですが3月。
春の気配を感じる時期です。
温かい季節の到来は考えるだけでもウキウキと心弾むものですよね。
しかもそんな時期の新商品で待望のものともなれば…

**********************************************************

 

待ち遠しい!

 

私もそんな気持ちです。
しかも今丁度、ウェアルーパウダーの発売を前に
手持ちのパウダーが無くなりそうなピンチに陥っているわけです…

 

今回はそんな待ち遠しいウェアルーパウダーについてお話します。

 

 

68_1

 

 

フェイスパウダーってファンデーションを仕上げるおまけのように感じていませんか。

 

フェイスパウダーの役割はファンデーションの上からはたいて
顔を特有のパウダー効果でふんわりと仕上げることです。
また、フェイスパウダーで仕上げることによって
ファンデーションの効果を長持ちさせるんですね。

 

もちろんウェアルーパウダーもフェイスパウダーとして
その役割はきちんとできるとってもいい子です。
さらにオーガニック処方なので、
ピュアなミネラルや植物成分を組み合わせて、お肌に優しくできています。

 

最近はミネラルでできているフェイスパウダーがたくさんあるので
どこが違うの?と思うかもしれませんが…

 

付けている間中、肌が自ら強くなる力を養い
うるうると輝く瑞々しい素肌感を実現してくれるパウダーなのです!

 

その秘密は独自の技術と配合された2つの成分
クリスマムマリチマムとコメヌカにあります。

 

コメヌカは米糠のことで、日本で伝統的に使用されて来た歴史あるもの。
親しみもありますよね。

 

でもクリスマムマリチマムという
この早口言葉のように舌を噛んでしまいそうな名前!笑
これは、ちょっと親しみないですよね…

 

でも、クリスマムマリチマムはすごく素敵なものを持っているんです。
どう、素敵かというと…
しばし、クリスマムマリチマムについてお付き合いください。

 

 

 

類まれなる海の恵みの宝庫フランスのブルターニュ地方。

 

 

**********************************************************

 

 

荒々しい大西洋に突きだしたブルターニュは、
ヨーロッパで最も潮の干満の差が激しく流れも複雑。
有名なゲランドの塩やタラソテラピーが生まれ、
また豊富なイワシ、牡蠣、スズキなど一級品の魚介類が獲れることで知られています。

 

クリスマムマリチマムはそんなブルターニュ地方の臨海地方に生育している
背丈20~50cmのセリ科の多年草植物で、シーフェンネルとも呼ばれています。

 

 

**********************************************************

 

 

クリスマムマリチマムは高波が押し寄せても、潮風にさらされても枯れることはありません。
なぜなら海水から栄養を吸収するとても珍しい植物だからです。

 

強靭な生命力と個性。
クリスマムマリチマムは、水中から陸上に上がった最初の植物だと言われています。

 

岩や砂利の上に生育していますが、
葉はぷっくりと多肉質で充分な水分を蓄える力があります。
海辺の潮風と太陽という過酷な環境の中で生きながらえてきた智恵。

 

昔は断崖絶壁にしか生育していなかったため、採取するには大きな危険が伴いましたが
船乗り達の長い航海を共にする薬草として珍重されてきました。
また、食べられる植物でもあり、
サラダやピクルスなどに調理され、地元の人に愛されています。

 

そんな、ブルターニュの人々に愛されるクリスマムマリチマム。
海辺の過酷な環境で生きて進化を遂げてきたので
乾燥や照りつける太陽の日差しから身を守る強い力を宿しています。

 

 

**********************************************************

 

 

それは私達の言葉でいえば、肌の角質層のセラミドを作り出す力。

 

クリスマムマリチマムには肌を瑞々しく保つ強い作用があるのです。

 

※セラミドとは簡単に説明すると

角質層の中で水分や油分(瑞々しさ)を保持する存在です。
なので、セラミドがないと瑞々しさが感じられない肌になるわけですね。

 

瑞々しく保つのって環境が過酷であれば、あるほどとても難しいですよね。
そんな過酷な環境でもセラミドを作り出し瑞々しく保てる作用があるなんてすごい。
植物の生き残るための戦略にはいつも驚かされますが
クリスマムマリチマムは本当にすごい生き残りの技の持ち主です。

 

こうして日中の屋外にいるときでも私達の肌を強く保てるよう
ウェアルーパウダーの中に混ざってくれているわけです。

 

もうひとつの成分、米糠は
みなさんご存知のお米の胚芽である米糠のことです。

 

 

**********************************************************

 

 

米糠は、昔から日本人の生活のいろいろなところで愛用されてきましたね。
ぴかぴかになるので布袋に包んで、ツヤのある肌を作る美容法として顔に塗り、
さらに柱や床も磨き、つるつるになるので身体を洗い、食器も洗いました。
美味しいので野菜を漬込み、肥料にもしてきました。

 

米糠そのものには多くのオイルやガンマオリザノールが含まれ、
皮膚の細胞活性作用、抗酸化性、抗炎症、紫外線防御、
美白作用や皮膚保護など多くの作用があります。

 

日中の肌ダメージを防ぐのに、
肌の上にぜひ乗せておきたい作用がたくさんありますよね。

 

ウェアルーパウダーには
肌の上で活躍してくれる、こういった2つの成分が入っているのです。

 

表面からはなかなか見えないこれらの成分の他に
ウェアルーシリーズを使用した人だけが感じることができる
「私史上、最高の肌」の秘密があるのですが…

 

それは、また…シークレット笑。

 

次回にお知らせしようと思います。

 

本当に待ち遠しい…。
早く私の肌の上で、
ウェアルーパウダーに存分に活躍してほしいと思っている
私、ふしぎでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加