初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

オーガニック秘話
written by ふしぎ
2014年10月04日17:26

マスクでパックするという素晴らしい美容法

こんにちはふしぎです。

10月1日、ピュアリムーンマスクが新発売しましたね。

もう、みなさんお試ししてみましたか?

 

私はすごくこのマスクを楽しみにしていて、もう発売日に買いたかったのですが、

なんと!「限定販売なのでスタッフはお客様の後に買ってください」

なんて言われてしまいました〜… がっかり!

いつになったら私はケアできるのかしら?お願いしてみようかしら?とこっそり考えています笑。

 

オーガニックマスクキャンペーン

 

でも、それもそのはずです。

発売日からお電話やメールでお問い合わせが毎日毎日…

止まりません!

きっと皆さんもピュアリムーンマスクを楽しみにしていたんでしょうね。

 

私も美容マスクやパックなどディープケアは大好きですし、

オーガニックでのマスクなんて本当に素敵だなぁと思っています。

 

さらに、このピュアリムーンマスクの作用!とてもいいですよね。

 

そこで今回はマスクでパックするという素晴らしい美容法が一体いつから行われてきたのか

ちょっと調べてみましたのでお伝えしますね。

 
organic020

今も昔も、美しい人が一体何をして美しさを保っているのか。

やはり、そこから多くの大衆に美容が広まる事が多いようです。

古代の美女といえば、やっぱりエジプトのクレオパトラですよね。

 

**********************************************************

 

 

彼女は有名な美女だけあって美容にものすごく熱心、努力を惜しみません。

大変多くの美容法を平行して行っていた中にもちろんパック美容もありました。

 

その時代のヨーロッパのパック美容といえば、

小麦粉をゆるく牛乳で溶いて顔に塗り、朝まで塗ったまま寝て朝牛乳で洗い流すというものだったとのこと。

クレオパトラは有名な美しい人ですから、通常法とはいきません

同じパックでもハチミツやアロエを贅沢に塗ったあとにゴールドの金箔をのせて美容効果をアップさせていたのだとか。

 

また、「死海」を美の泉とし、海底の泥を体に塗って全身パックを楽しんでいたそうです。

今ではミネラルたっぷりの泥パック美容法は有名ですが、当時は未解明な状態。

飽くなき美への探究心が更に彼女を美へと導いていたのですね。

 

もう少し、近代の美女でいえばオーストリア帝国最後の皇后エリザベートは

 

ハチミツをごま油や牛乳にまぜたり、果物を使ってパック美容を行っていたようです。

 

人生の多くの時間を美への追求に使い、

完璧な美貌を保っていたとして有名な彼女もやはりパックは欠かさなかったのですね。

 

 

また、日本でもパック美容法として江戸時代に、

植物を煮詰めて布でしぼったものを寝る前に塗り、朝洗い流すものや

更にニキビに効くとして、密陀僧という顔料の粉末を寝る前にパックして寝るという美容法や

唐の土に日本酒と水を混ぜて、一夜寝かせてから顔に塗るパックが流行っていたのだとか。

 

 

ずっと前から多くの女性に愛され、パック美容は行われてきたものだったのですね。

今ではこうしてマスクタイプになったり等して便利になりましたが、

古代の女性がパックしたまま寝るのは寝具も汚れそうですし、大変だったのでは?

と思ってしまいます。

 

それでもこうした面倒なパック美容が欠かせないのは、

肌がふっくら、美しくなる、ということ以上に

美に磨きをかける時間を持つという行為自体がちょっとした贅沢な気持ちや

ご褒美気分を与えてくれていたのでないかと思います。

 

そういった時間、女性にはとても大切な一時ですよね。

 

 

こうして、パック美容法も進化してシートマスクとなり

今秋はHANAオーガニックより待望のオーガニック美容マスクが誕生を迎えることができました。

 

古代より進化するところ、変わらないところ。

 

いいところを賢く選んで、気持ちよく活用する。

 

これからもそんなHANAオーガニックでありたいと思います。

 

ふしぎでした

このエントリーをはてなブックマークに追加