肌も心も透明に。わたしに還る Holistic Care|HANA ORGANIC

  • user
  • cart

2017.7.12

ナチュラル ビューティースタイル展に出店しました♪

こんにちは。おたねです。
日中の気温は30℃を超える日もあり、もう夏本番のようですね。蒸し暑いとついつい冷たいものを欲してしまいがちですが、私は毎朝温かい味噌汁を食べて、体調を壊さないよう心がけています。
味噌汁は麹の作用で大豆のたんぱく質が吸収、消化しやすくなるだけでなく、野菜やミネラルも摂れ入れやすく、疲労回復、血行促進などの効果が期待できます。
前回のコラム(ご利用調査のアンケート結果をご報告します!)でもご紹介いたしましたが、HANAのお客様は食生活に気を配られている方が本当に多く、私も刺激を受けている次第です(笑)

さて、今回は一昨日までジェイアール名古屋タカシマヤで行われていた「ナチュラルビューティースタイル展」に出店しましたので、その様子をご紹介します!

organic68-7

今回でなんと20回目を迎えた「ナチュラルビューティースタイル展」。
オーガニックやナチュラルをキーワードに美容家吉川千明さんが厳選したブランドが全国から50以上集まるイベントで、今までもその様子を何度かご紹介させていただきましたが、今回もとても賑わっていました♪

前回の様子はこちらをご覧くださいね。
ナチュラルビューティースタイル展に出店しました♪/2017年3月
クリスマス限定!アロマオイルの香りをご紹介します♪/2016年11月

HANAオーガニックのブースでは前回より代表の林田が個別カウンセリングを実施しています。
「肌悩み」だけでなく、「何が本当に自分に合うのかわからない」、「他にもっとできることは?」等、色んなお話をさせていただいています。
林田曰く「紐解いて考えていくと今の肌悩みとして現れている症状は数ヶ月前の生活習慣の現れであることがほとんど」なのだそう。
例えば職場環境が変わったり、とても忙しい日が続いていたり、自分自身のことだけでなくてもお子様の進学のことが気になっていたり、ストレスが原因で自律神経のバランスが乱れ、お肌が炎症を起こしやすくなっていたりすることが多いようです。

そういった場合はまず、自律神経のバランスを整えることをおすすめしています。
アロマの香りを嗅いだり、バスタイムの時間にリラックスするよう湯船にゆっくり浸かったり、簡単な方法ですが意識的に交感神経と副交感神経を切り替えるよう働きかけることて自律神経のリズムが整ってきます。
今の生活習慣を整えると、ちゃんと肌は改善していきますよ。ちなみに、前回のカウンセリングの際に大人ニキビにお悩みのお客様がいらっしゃったのですがすっかり改善したと、今回報告に来てくださいました!本当にお肌がきれいになっていて、お役に立ててよかったと、林田も嬉しそうでした。

カウンセリングの時間はわずかではありますが、帰る時にはお客様はみなさんスッキリした笑顔になっており、私たちスタッフもその姿を見るととても嬉しくなります♪

organic68-1 organic68-2

直接お会いできる場はまだ少ないですが、お電話ではいつでもスタッフがご相談を承っておりますので、みなさまもお気軽にお電話くださいね。

また、ナチュラルビューティースタイル展の会場内ステージでは吉川千明さんや様々なブランドが毎日セミナーも開催しています。スキンケアのことだけでなく、メイクやヘアケアのこと、朝の時間の過ごし方など、興味深いお話を色々と聞くことができます。
今回HANAオーガニックでは代表の林田が「オーガニック美白」についてご紹介させていただきました。

organic68-3

オーガニックで本当に美白ができるの?と思われている方も中にはいらっしゃるのではないかと思いますが、実はお肌のポツポツやくすみはお肌の内部で起こっている炎症が原因と考えられています。
ですので、炎症が収まればもう新しくシミを作ることはなく、今あるものもターンオーバーによりメラニンが排出されていくと自然と追い出されていくのです。
そこでおすすめなのがオーガニックコスメ。伝承的なハーブは自律神経や常在菌バランスを整え、炎症を防いでくれる効果が期待できるのです。お肌に刺激を与えず、抗炎症作用が高いのでシミ対策にはとてもおすすめなのです。

また、人気のメイクアップアーティストの長井かおりさんによるメイクセミナーでは、
ウェアルーUVとウェアルーパウダーをご紹介していただきました!
長井かおりさんのセミナーは立ち見がたくさん出るほどの盛況っぷりで
簡単にかわいくなるメイク方法を紹介してくださいます。
長井さんもウェアルーUVをとても気に入っていただいており
「とても透明感が出ていいですよ~!」とイチオシしてくださいました。
また、パウダーを使う時のコツも伝授してくださいましたので、こちらでご紹介しますね。
——————————————————————————————————–
《長井かおりさん おすすめのウェルーパウダールーセントの使い方☆》
①パウダーをパフにとり、まずTゾーンを抑えます。
②それ以外はブラシでポンポンポンとのせていく。
付けるのではなくブラシで“のせていく”のがポイントなのだそうです。

——————————————————————————————————–

organic68-4 organic68-5

この2点だけなのですが、使い方を少し工夫するだけでよりきれいに仕上がるんですね。
ウェアルーパウダールーセントは先日のリニューアルでより透明感がでるようになり、もともとのお肌の色を活かしながら、以前にも増してきれいに仕上げてくれるます。今まで少し白っぽく仕上がるな、と感じていた方もリニューアル品は使いやすくなっているかと思います。
また、SPF20、PA+と日焼け止め効果が付加されましたのでこれからの時期には大変おすすめです。コンパクトは以前のものより薄くなっていますが、レフィルは今までのコンパクトもご使用いただけますので、今までご愛用いただいていた方もそのままレフィルをご利用いただけます。

また、今回新発売したヒメリシリーズを始めて店頭にて販売しました。
organic68-6

「香りがとてもさわやかでいいですね!」とお声をいただきましたが、ヒメリシリーズでは
揺らぎやすい少女のお肌と心のバランスを整え、落ち着かせてくれるラベンダーとアオモジの精油を使用しています。初めて使うスキンケアを少しでも気持ちよく使っていただき、自分を大切にできる大人になってほしいなと願っています。

また、HANAオーガニック商品との違いを聞かれましたが、ヒメリシリーズは必要以上の美容成分をあえて入れておりません。10代の少女に必要な最低限の成分の配合となっておりますので、よりシンプルな処方でより安心してご使用いただければと思います。

最近ではお子様のお誕生日や姪っ子さんへのプレゼントとしてもご注文をいただいており
私達の想いが届いているようでとっても嬉しく思っています。

ヒメリシリーズ開発の想いは林田も熱ーく語っていますので、よろしければ下記も読んでみてくださいね。
「ファーストオーガニック」プロジェクト 始まります!

記事一覧

pagetop