初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANA日記
written by こはる
2019年08月29日19:16

新人、初めてのヌーボー2019

 

雨が続き、なかなか趣味の自転車にも乗れずもどかしい日々を過ごしているこはるです。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今年の雨は、九州をはじめとして地域によっては大変な被害も。外出の際には十分に気を付けられてくださいね。

 

さて!!

今回は「新人、初めてのヌーボー2019」と題しまして、

わたくしHANAオーガニック新人のこはるがローズウォーターヌーボーに出会うまでのことをお話ししたいと思います。

 

私が最初にローズウォーターを知ったのは先輩たちの出張。

 

HANAオーガニックの全てのスキンケアのベースであるローズウォーター。

そのローズウォーターを実際に体験してみよう!と先輩のこえださんとつばきさんが宮崎県にある研究所に向かいました。

〈そのときの様子はこちら!〉

 

「1㎏のバラの花を蒸留して、ローズウォーターは容器いっぱいに採れたけど精油は見えるほどとれなかった…」とこえださん。

 

 

それを聞いて「ローズウォーター」と「バラ精油」は同時に生成されることを始めて知りました。

 

HANAオーガニックのスキンケアはブルガリアのエニオボンチェフ社の畑で採れたダマスクローズのローズウォーターを配合しています。

そして毎年この時期、どうかローズの豊かな香りと力をお客様にも感じてほしい、という気持ちを込めて、年に一度の初摘みローズから採れたローズウォーターをボトリングした「ローズウォーターヌーボー」を数量限定で販売しています。

 

HANAオーガニックの本社福岡オフィスには毎年、お客様の手元に届くより少し前に初摘み直後のローズウォーターのサンプルがブルガリアから届きます。

 

今年も8月、小さな瓶にしっかりと大事そうに包装され、届きました。

 

「みんな!!今年のローズウォーターが届いたよ!!」

「えー!嗅いでみたい!」

 

…ここで半分が林田の手によりこぼれてしまうハプニングが…

「派手にやりましたね!」とオフィスに悲鳴と笑いが。

 

私はこの初摘みローズウォーターとの出会いは初めてだったので渡されるままローズの香りを嗅いで「うわー!」「わわー!」と叫ぶばかり。

初めての香りに言葉を失い、上手く表現が出来ず…。

言葉には表しがたいこの香り、来年はもっと上手に表現したいものです。

 

しばらく、先輩方のデスクの上でパッケージやタブロイド紙などが少しずつ形になっていくのを見ながら、毎日どんな風に出来上がるのかわくわく楽しみにしていました。

 

そしてついに!

先日、商品として出来上がったローズウォーターヌーボー2019がオフィスに到着!

ふたを開けるとバラがぎっしり詰まっているようで、ひとりでときめいていました。

 

 

 

 

いったん仕事の手を休め、スタッフみんなで香りを堪能しました。

 

「なんか、シャインマスカットの味がする…!」

と、つぼみさん。

「え、味!?」

 

甘くみずみずしいローズの香りを何度も確かめるように嗅いでみて、スタッフみんなで幸せな気持ちを感じました。

 

最近、フローラルドロップの香りに依存し始めた私。このイベントを通してもっともっとローズにはまり込んでいきそうな気がします。

 

ぜひみなさまも、貴重な精油がたっぷり溶け込んだ贅沢なローズの香りを感じてみませんか。

 

9月2日(月)から数量限定で販売いたします!

ローズウォーター解禁まで楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加