肌も心も透明に。わたしに還る Holistic Care|HANA ORGANIC

  • user
  • cart

2023.8.30

ローズウォーターヌーボー、みんなはどう使っている?

 

HANA ORGANIC スタッフは、1年の中でも、お祭りのようなこの時期をとても楽しみにしています。

 

9月15日(金)より発売の「ローズウォーターヌーボー2023」。

 

今年のラベルはどうする?もうそろそろ今年の香りのボトルがブルガリアから届く頃だね!どんな香りかな~と、発売が近づくにつれ気持ちが高まっていきます。

 

今年の香りレポートはこちら

 

 

 

 

2013年から始まったヌーボー

もう11年目になるヌーボーですが、お客様にもとても楽しみに待っていただいていて、発売初日に完売してしまう年もありました。

 

さて、この“ヌーボー”とは、ダマスクばら水だけをボトルに入れて、毎年その年の香りを楽しむという、ワインのボジョレーヌーボーのような製品です。

 

あえて保湿成分や花精油などは入れずにダマスクばらだけの純粋な香りをあじわっていただきたい、そんな思いで生まれた製品なので、使い方はさまざま。

 

そして、感じ方も異なります。

 

今回のコラムでは、お客様がどのように使っているのかご紹介します!

 

「ローズウォーターヌーボー2023」を手に取ってくださった方は、とっておきの使い方を見つけてみてくださいね♩

 

くすみやシミの対策として顔にスプレーしています。他の物は不純物が混ざっているローズウォーターもありますが、それを嗅いでも、いい香りだなと思って終わりなんです。しかし、このローズウォーターヌーボーは、自然の中にいるような感じ、マイナスイオンを浴びているような感じがします。本物だからこそなのかなと思います。

 

帰って疲れているときは、手を洗ってハンドクリーム代わりに贅沢に使っていましたそのまま顔に手を当てると、ほっこりします

 

化粧直しに使っていましたがアロマオイルをしばらく身にまとっている感覚があって幸福感を感じてました!

 

私は化粧水代わりに使ったり、メイクした後に吹きかけたりします。メイク後は、ぱさぱさしてる感じがして…もう少し肌に呼吸をさせたいと思って使っています。単純に香りを嗅ぎたいときとかも、顔にプッシュしています

 

私はリラックスしたいとき、力が入っちゃっているときに、このローズウォーターヌーボーを使って緩めます。安心するというか、心地よさに包まれるような、そんな気持ちになります。

 

お風呂上りに頭の上からシュッと吹きかけるとめちゃくちゃいい香りに包まれて大好きな瞬間でした。

 

いつもはお風呂上りにブースター代わりに使ったり、着替えるまでに時間がかかって乾燥してしまうので、ローズウォーターヌーボーをかけて着替えたりしています。あとは、夕方にベタベタを感じたとき、冬や夏にエアコンの下で乾燥したときにもスプレーをすることもあります。まだ試したことがないですが、髪も乾燥するので髪に付けたいなと思っています。化粧水とか乳液とか特定のものじゃなく、いろんなことに使えるオールラウンダーみたいなところが気に入っています。

 

お風呂上がり、洗顔後にまず最初に使っています。香りに癒され、保湿にもなってとてもいいです。

 

みなさん、いろんな使い方を楽しんでくださっているようです♩

 

お風呂上がりに使われている方が多いですが、ヌーボー歴4年の私もとってもおすすめです!

 

お風呂に入ってほてっている顔や体にミストを吹きかけながら深く呼吸をすると、一瞬で心も落ち着き、本当に心地よく、なくてはならない存在になっています。

 

ローズウォーターヌーボーは期間限定販売なので、なくなったときにはHANA ORGANIC ウォーターを使いながら…

 

この製品はヌーボーと同じ成分の製品ですが、期間限定ではなく定番製品として販売しており、過去に採れたダマスクばら水を使用しています。

 

HANA ORGANIC ウォーターもとても癒される香りです。ヌーボーと一緒に香ってみるのも違いがあって楽しいかもしれません♩

 

 

(左:ローズウォーターヌーボー2023、右:HANA ORGANIC ウォーター)

 

 

記事一覧

紹介された製品

pagetop