初めての方へ About Us

HANAオーガニックのコンセプト・こだわりをまとめています。 初めての方へ

商品のご案内

SKIN CARE
クレンジング:ピュアリクレンジング
洗顔料:ピュアリクレイ
洗顔石けん:ピュアリキューブ
化粧水:フローラルドロップ
美容液:ホワイトジェリー
乳液:ムーンナイトミルク
美容オイル:アーユスオイル
スポットクリーム:オーガニックホワイトクリーム
唇美容液:フラワーリップエッセンス
BODY CARE
全身用:ピュアシャンプー
全身用:ピュアトリートメント
SCALP & HAIR CARE
リセットシャンプー
3WAYトリートメントパック
MAKE UP
日焼け止めベース:ウェアルーUV
フェイスパウダー:ウェアルーパウダールーセント
カラークリーム:ウェアルーカラーヴェール
マルチパレット:ウェアルーマルチアイズ
FIRST ORGANIC(10代向け)
洗顔料:ヒメリウォッシュ
日焼け止め:ヒメリUV
セット一覧

HANA organic コラム ふしぎの森からこんにちは

HANA日記
written by つばき
2018年03月15日10:00

HANAスタッフとメイクさんの、オーガニックメイク「なるほど」対談!

こんにちは。HANAオーガニックのスタッフつばきです。

 

3月15日(木)から、春の新オーガニックメイクキャンペーンが始まりました!

 

今回のコラムでは、新しいHANAオーガニックメイクのHOWTO動画撮影にご協力頂いた、メイクアップアーティストの延佐智子先生に、HANAオーガニックスタッフのつばきがインタビュー。

本当の「ナチュラルメイク」とHANAオーガニックのメイクについて語ります。

 

======================================

メイクアップアーティスト 延さんプロフィール
延 佐智子(のぶ さちこ)

ナチュラルメイクアップ協会理事・講師。各地で開催しているメイクアップイベントを通じ女性が自分らしく輝くためのナチュラルメイクを手掛ける。

URL: https://ameblo.jp/empowers/

======================================

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“メイクをすることで、「あなた自身をきれいに魅せる」”

つばき:「ナチュラルメイク」という言葉って、最近はあらゆる場所や媒体で目にするようになりました。

私もナチュラルメイク派なのですが、言葉が使われれば使われるほど、「ナチュラルメイク」をする人が増えれば増えるほど、「ナチュラルメイク」って何だろう?自然なメイクってどういうことだろう?私のメイクって本当にナチュラル?と不思議に思うことが多くなってきました。検索しても色んな「ナチュラルメイク」がでてきますよね。
延さんはナチュラルメイクを一般の方に教えていらっしゃいますが、延さんにとってナチュラルメイクってどういうものだと思いますか?

 

延さん:メイクには二種類あって、一つがメイク自体を際立たせたいファッションメイクと、もう一つがその人自身の素敵なところを引き出したいメイク。ナチュラルメイクというのは後者で、焦点がメイクではなくて「自分自身」なんですね。一生懸命メイクをして「メイクがきれいな人」になるのではなくて、メイクをすることで「あなた自身をきれいに魅せる」。HANAさんのメイクはそれにぴったりなメイクだと使っていて感じました。

 

つばき:「きれいなメイクね」ではなくて、「すっぴん?なのに綺麗だね」と思われるようなメイクですよね。私自身も含め、その気づきがあるまでは、オーガニックのメイクでは自分はきれいになれないんじゃないか?と思っていました。確かに、HANAメイクを使って化けようと思うと難しい。でも、今回延さんのご協力で実現できた「作らない」メイクメソッドで、HANAだけでびっくりするくらいきれいになるのを目の当たりにしました。

 

 

“ 本来の自分の骨格や色に沿ってメイクをすれば、自然と自分らしさが出てくる。”

延さん自分自身のきれいを「引き出す」のが目的だとわかれば、後は簡単なんです。隠したり化けようとしたり、完璧になろうとするのをやめて、自分自身の顔とちゃんと向き合う。その自分らしさって肌の状態であったり、骨格、顔色、雰囲気なんです。

 

つばき本来の自分のもつ骨格や色に沿ってメイクをすれば、自然と自分らしさがでてくるんですよね。それに、いろんなメイクアイテムが必要なくなってくる。ナチュラルなメイクをしようと思ったら、自分の顔に「何をすればいいのか」だけが分かればいいので、毎朝のメイクがすごくシンプルになりました。

 

延さん: HANAさんのメイクは、色設計もテクスチャもよく考えられている。ナチュラルメイクは力加減が難しいんですが、それがふわっと自然に表現できますね!誰にでも再現できるっていうのは大切なことです。

 

つばき:もちろん、一人ひとりの価値観があるので、これが正しいメイク、これが正しい美しさっていうのは人それぞれですよね。でもありのままの自分が作らなくてもこんなにきれいになれるんだっていうのは、やっぱりすごく嬉しい。

メイクにはそういう考え方と方法があるんだ、というのはずっと伝えていきたいことだなと思いました。

 

 

“メイクって、自己否定からスタートすることが多いんです。”

延さんメイクって、自己否定からスタートすることが多いんです。隠したい・変わりたいという思いから。でもそのままの本来の美しさを生かすメイクって、肯定的。そのままを認めるって愛なんです。

 

つばき:毎日するメイクだから、朝を気持ちいい時間にしたいですよね。オーガニックを使っているとそれだけでも気持ちいいんだけど、自分が自分らしくきれいになれたら、もっと気持ちいい。メイクも、スキンケアも、生き方も「これでいいんだ」って思える瞬間って、すごく素敵だと思うんです。

 

延さん:自分本来の美しさに気がつくと、自信に繋がりますね。HANAさんのオーガニックメイクは、ピュアな美しさを行きたい女性たちの応援になります。嘘をつかない企業姿勢と伝える勇気に心から賛同し、これからも応援したいと思います。

 

つばき:延さん、今回はご協力ありがとうございました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

延さん(1番右)とHANAオーガニックスタッフ

 

HANAオーガニックでは現在、UVとメイクがお得に試せるオーガニックメイクキャンペーン開催中です!
UV・メイクアイテムが15%OFFでお買い求め頂けます。

この機会にぜひお試しください♪

 

≫キャンペーンはこちらから

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加