肌も心も透明に。わたしに還る Holistic Care|HANA ORGANIC

  • user
  • cart

2024.1.26

「いまの私にちょうどいい」 #スタッフブログはじめました

 

はじめまして、スタッフの東郷です。

 

今回から、新たに『スタッフブログ』として、HANA オーガニックで働く私たちがどのように製品を使っているかや、日々感じていること、社内のできごとなどを発信していきたいと思います。

 

私は、9月に入社したばかりのまだまだHANA初心者です。とはいえ、年齢的にはもうすぐ40代。

 

 

「わたしに還る Holistic Care

そんなコンセプトで作られた製品はこれまでの私のスキンケアの概念をいい意味で壊してくれました。

 

これまで、(おそらく人並み以上に)沢山のスキンケアブランドを試してきた私に、

「あれ、なんだこの感覚」

と思わせてくれたのはHANAオーガニックが初めてでした。

 

その感覚は、「お肌プルプル」でもなく、「わぁしっとり」でもなく、「何かちょうどいい」。

 

「ちょうどいい」という感覚って、意外とこれまでなかったな、と。
HANAオーガニックの製品は、100%天然、植物性にこだわり、あえて、化学的な成分を入れていません。だから、最初は「うーん。物足りないな」と言うのが正直な感想でした。

それが、ひと月、ふた月と使っている時、ふと気づいたんです。


「あれ、乾燥してない。あれ、皮脂で化粧崩れしてない」

 

もうすぐ40代に突入する私は、冬になれば乾燥し、化粧崩れは年中。毛穴の汚れ、開きも気になっていたし、何より、時期によって、「ゆらぐ」肌でした。

 

それが、HANAオーガニックの製品を使い始めてから、「ゆらぎ」が気にならなくなって、なんと、この前、娘たちにふと。

 

娘「ママ、半年前の写真見ると全然違うね」

 

私「え?かわいくなった()?」

 

娘「うん・・・なんか肌が違う」

 

と何ともうれしいことを言ってもらえたのです。
身近な人にそうやって言ってもらえるのが何よりうれしい!!

 

 

毎日のスキンケアが気づけば癒しの時間になっていて、ちゃんとお手入れすれば肌ってこんなに変わるんだという実感を持てています。

 

なんだか、宣伝のようになってしまいましたが、、、

HANAオーガニックの製品で私のように「今の私にちょうどいい」お肌が増えてくれるとうれしいです。

 

【東郷のスキンケアアイテム】

※乾燥する今の時期にはムーンナイトミルクにスキンケアオイルを1滴混ぜて使っています。

記事一覧

pagetop